テルミースコープのおはなし

 

こんにちは

イトオテルミー療術師

「Slothの森  療術所」の chikage です。

(※ Sloth = スロース と読みます)

 

 

 

テルミースコープ…

それは、、これです♡♡♡

 

f:id:thermie-sloth:20190616170340j:image

 

以上です。

 

 

 

うそです(笑)

これがテルミースコープといって、空間法に使うんですよ。

 


あ、また知らない言葉が出てきましたね。

空間法

テルミーには四つの刺激方法があります。

 


①摩擦法

②点檫法

③空間法

④無針熱刺法

 


スコープは空間法で使います。

 

皮膚表面に

腫瘤、急性炎症、発赤、腫脹、疼痛、発熱、やけど、うちみ、ただれ、などがある場合、

 

冷温器で摩擦すると痛いじゃないですか…(ToT)

 

そんな時でもスコープは

皮膚に圧をかけずに、熱を入れる事ができます。

 

テルミー線からの赤外線

丸い反射鏡からの放射熱

スコープリング内の

などから温熱効果が促進されます。

 

 

 

一度にテルミー線を5本装着できるので、

凄く熱カロリーが高い。

 

5本も使ったら熱くてしょうがないんじゃない??

と思われますか?

 

これが全然そんな事なくて、

ほわぁーーっとあったかい熱が入って

めっちゃ気持ちいいんです。

 

私は自分の仙骨

スコープで大きく熱を入れるのが好きです。

f:id:thermie-sloth:20190619185515j:image

 

息子は、

「ママ。スコープで背中をお願いします。」

とかリクエストしてきますww

 


また、この丸い穴から息をフーッと吹く事で

吹き付けもできます。

 

テルミー線が5本入れられるので

フーッと吹くと…ブワーッと熱が入ります。

 

これも熱っ!とはならず心地よい暖かさです。

 


自働テルミーをする時は、

(また出ました。テルミー用語。自働テルミーは、自分で自分にテルミーする事です)

 

背中には冷温器が届かないので、スコープを孫の手のようにして使うんですよ。

f:id:thermie-sloth:20190619185529j:image

 

スコープはとにかく

大きな熱で

めちゃめっちゃ温まります ♨︎

スコープ大好き♡  ╰(*´︶`*)╯