自働テルミーのすすめ

 

 

こんにちは

温熱療法イトオテルミー

「Slothの森  療術所」です。

(※ Sloth = スロース と読みます)

 

 

 

自働テルミーは、自分で自分にテルミーする事でしたね。

それに対して、

お母さんが、ご家族にテルミーをかける事を、

他働テルミーといいます。

 

他人にかけるから他働テルミー、

自分にかけるから自働テルミーです。

 

会員さんになると、ご自分の家族や親族にテルミーをかける事ができます。

(※それ以外の方にかけるには、指導師の資格が必要になります。)

 

 

テルミーセットを購入すると

癒してあげたい、痛みをとってあげたい、という優しさから、

ついつい、お子さんや旦那さんにかけてばかりで

自分は後回しになりがちです。

 

 

忙しいのはよくわかります。

でも、でも、1日5分でいいから

自分にテルミーをかけてあげてください。

 

 

冷温器で下半身から順に刺激して、

全身テルミーします。

 

足先、ふくらはぎ、太もも、腰、お腹、胸、腕、首、肩、頭、顔…

 

 

※時間がなかったら、局所テルミーでもいいです!

気になるところを、スコープでくるくるして下さい。

ほわわん…ほわわん…(*´꒳`*)

 

 

自働テルミーしながら、

あー…ここ、痛いなー。ここ凝ってるなー。

ここ、気持ちいいなー。

 

自分の身体と対話します。

自分の身体を労わります。

 

 

「わたし、いつもお疲れ様…(T ^ T)」

 

お母さんが笑っている事が何より大事だから。。

…健気に頑張って動いてくれている自分の身体を労わる、

そんなテルミータイム \(^ω^)/

 

 

 

背中は冷温器が届かないので、スコープを使います。

 

自分で自分にテルミーするのも、とっても気持ち良いですし、何より

自分にすると、力加減や熱さの加減がやりながらわかります。

 

自分にだから、結構攻めた熱の入れ方ができるし、

こうされたら気持ちいいな、

この部分はこのくらいの圧が心地いいな、って実感できると、

実は、ご家族にかける時に経験として活かされるんです。

 

 

 

自分を労わって自働テルミーをする事で

テルミーが上達し、

ご家族の満足度がグッと上がります!!

 

 

気持ちの良い一石二鳥!!

…なんですよ  (^^)v