テルミーはお母さんのお味噌汁

こんにちは

温熱療法イトオテルミー

「Slothの森  療術所」です。

 

 

テルミーは、

テルミー線という薬草を練りこんだ熱源に火を灯し、

 

冷温器という医療器具に装置して体表を刺激する

 

「温熱刺激療法」ですね。

 


温熱だけでなく、刺激だけでもない。

 


温熱+刺激

 


これがテルミーの魅力です。

 

 

 

 

 

 

皮膚は、常に同じ力加減で摩擦しているだけだと、、、

だんだん刺激を受けていると感知しなくなります。

オーマイガー…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 


簡単に言うと、皮膚が「飽きる」んです。

身もふたもない言い方ですが。。

 

 


皮膚から熱を受けて細胞へ栄養を送る。

その効果を最大限に発揮させる為に、

 

皮膚に常に様々な圧を与え、爽快感、満足感を感じてもらう。

皮膚を飽きさせない!!

 


その為に、

金逸博士は様々な工夫をこらしているんです。

 

冷温器を二本握るのもその為で、

二本同時に握ると、どうしても左右の冷温器の高さにちょっとした差がでてしまうんですよね。

 

でもその二本の差異こそ、金逸博士が意図的に作られたもので、

 

二本の冷温器が生み出す温度の差、力加減の差が、

絶妙な感じで皮膚に新鮮な刺激を与えています。

 


また、手技もいろいろあります。

握り方も3種類あり、体の部分毎に変えます。

本当によく考えられた療法だと感心します。

 

 

 

ところで、

私はこれまで、10名くらいの方にテルミーをかけてもらいました。

 


同じ冷温器、同じテルミー線を使っているのに

 


「本当にかける人によって全然違う」

 


のです。

こんなにも違うのか   ( ゚д゚)!!

とビックリするくらい違う。

 

 

 

お近くに何人か療術師さんがいらっしゃるようでしたら、

たまに違う方にかけてもらうのも面白いと思います。

 


療術師さんによってお人柄も手技も個性がありますから、

いろいろ体験されたり、ご自身に合った方を見つけるのも楽しいかもしれません。

 

 

 

 


それでタイトルに書いたんですが…

 

テルミーはお母さんのお味噌汁説!!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 


お味噌汁って、ダシと味噌で作りますね。

でもご家庭で全く味が違います。

 


カレーもそうですね。

市販のカレールーを使っても同じ味にはならない。

各ご家庭のカレーの味、というのがある。

 


…ま、ここは日本発祥のテルミーなので

タイトルはお味噌汁にしましたが。。。

 

 

 

ご家族様にとっては

「うちのお母さんの味噌汁が世界一美味しい」

のです♡

 


お母さんにしてもらうテルミーが、

暖かくて、安心できて、一番好き♡

 


まさにお味噌汁みたいな感じです。

あったか、ほっこりですねー♨︎

 


だから皆さん、

自信を持ってご家族にテルミーしてあげてください╰(*´︶`*)╯

 


そしてお母さんがお疲れの時は…

たまには外でランチ♡…ƪ(˘⌣˘)ʃ

くらいの気軽さで、お近くの療術師にテルミーしてもらってください。

 

 

私は、いつも頑張ってる皆さんが

テルミーでリラックスできるように、、

そして皆さんの体表を飽きさせない為に、、

…日夜、板前修業に励んでおりますww

 

心を込めた美味しいテルミーを

お召し上がりください   ヽ(・∀・)