スポーツの怪我にテルミー

 

お子さんがスポーツをされている方は

とっても多いと思います。

 

我が家の息子はサッカーをやっています。

先日行きつけの整体院で状態が良くなったので

練習に復帰したら、復帰したその日に運悪くまた怪我をして帰ってきました…。

 

チームメイトとぶつかり合ってしまい、膝を強打。当たった角度が悪く、歩けないほどの痛み。またもや翌日『悠々整体』さんにお世話になりました。

関節がガチガチに固まっていたのを弛めてもらいましたが、やはり今回はその日のうちに痛みがとれるようなものではなく、少し時間がかかるそう。

 

はい。こんな時はやれる事があります。

家庭健康療法イトオテルミー。

痛みの緩和、血流の促進、自然治癒力を上げる為に毎日テルミーします。

 

f:id:thermie-sloth:20191118171929j:image

お客様いらっしゃいました。こんな靴を履いて…

f:id:thermie-sloth:20191118172015j:image

f:id:thermie-sloth:20191118172033j:image

自分で作った竹の下駄です…( ̄▽ ̄;)

 

痛みが激しいので、まずはスコープで空間で熱を入れます。

f:id:thermie-sloth:20191118172154j:image

 

f:id:thermie-sloth:20191118172219j:image

 

 

痛いところは念入りに熱を入れますが、しっかり全身テルミーをします。気持ちよさそうです。

f:id:thermie-sloth:20191119111703j:image

 

 

スコープで熱を入れてからでないと、痛くて冷温器は当てられないので、冷温器は後から登場。

f:id:thermie-sloth:20191118173155p:image

それでもやっぱり一番痛い膝は優しく摩擦しても痛いらしい。焦らず時間をかけて毎日熱を入れていこうと思います。

 

怪我をした時、テルミーをやっていて本当に良かった、、と毎回思います。

痛みを緩和すること、治癒に近づけること、そして何より気持ち良さそうにテルミーをされている子どもの顔。お母さんの『お手当て』は、心身共にお子さんのパワーになるんですよね。

そしてまたお母さんも、お子さんが傷んでいる時に『自分にしてあげられる事があるんだ🥰』と感じられるのは、安心と自信に繋がります。

それがお子さんへも好影響を与えることでしょう。

 

金逸博士は本当に素敵な療法を発明されたんだなぁ…(〃ω〃)

 

今日のところはこれで終了。お客さん帰られます。

下駄を履いて…。

f:id:thermie-sloth:20191118173910j:image

f:id:thermie-sloth:20191118173924j:image

 

明日もご来店をお待ちしています(笑)