ベストタイミングで届く

 

ごたいそうなタイトルを付けましたが💧

今日、妹からお土産にキーホルダーをもらいました。

f:id:thermie-sloth:20191227172109j:image

実はテルミー小屋の鍵に付けるキーホルダーを探さなきゃなぁ〜とボンヤリ考えていてはいたのです。

 

妹はお土産を選んでいて、これだ!とピンときたのだそう。

 

妹にキーホルダーを探しているとは伝えていなかったので、こんな事もあるんだなぁ、、と驚きました。

幸せそうなお顔に癒されます( ̄(工) ̄)♡♡

 

引き寄せ、というのは確かにあるとは思うのですが、日頃は意図してはいません。引き寄せという言葉自体があまり好きでないのと、引き寄せたいと思うのは、今は足りない…という気持ちが含まれていそうで、それもあまり好きではないからです。

 

なので、こういうの好きだなーとか、こんな空間に居たら幸せなだなーと妄想する事はあっても、何がなんでも実現させてやる!みたいにそれを強力に念じてはいません。

 

ただ、自分の人生を思い返してみると、心から素直な気持ちでイメージしていたものは大抵現実化している気がします。

たぶん、心から素直な気持ち、というのが大切なのかなと思います。それは幸せな気持ちで思っている事なので、潜在意識とのズレがないからですね。

逆に叶っていないものは、何らかのズレがあるんでしょう。

 

足るを知る、とか

今ある幸せに気づく、とか…

 

若い頃よりも自然にそう思えるようになりました。いつ頃からそう思えるようになったのかな…と考えると、歳を重ねる毎になのですが、大きくは3年前からだと思います。

 

この3年間で何が変わったのかと言えば、『私が、ただ私で在るだけで大丈夫だったのだ』と、自分が自分に思えるようになった。これに尽きます。

 

3年前と今では、別人のように感じる世界が違います。世間からでも、親からでもなく、ありとあらゆる自分を、他でもない自分自身に赦されている。ようやく安心して生きられるようになりました。

 

欲しいものや、叶えたい事はいろいろ有るにはあるのですが、必要なタイミングでやってくるんだろうな、くらいに思っています。

 

外見は変化していきますが、私は歳を重ねるのが好きです。