今年1年を振り返って

 

今日で2019年、そして令和元年が終わります。

 

どんな一年だったのかな?と振り返ってみたら、いろんな変化があったんだな、とあらためて思います。自分の感覚ではそんなに変化を実感していなかったのですが、あらためて思い返すと、むしろガラリと変わった一年でした。( ̄▽ ̄;)

 

テルミーの療術の資格を取り、療術所を建てることができ、活動を始めたこと。その為に後押しし、協力してくれた人が沢山いたこと。応援されているなぁ…という温かさが、冷温器を握る手に宿ります。

f:id:thermie-sloth:20191231152027j:imagef:id:thermie-sloth:20191231151831j:image

 

 

それからレイキの伝授を受けてマスターになったこと。レイキによってこれまでの学びが更に加速したこと。そしてティーチャーの学びを始めたこと。

f:id:thermie-sloth:20191231152903j:image

 

 

苦手だったSNSのページを作ったこと(ほとんど投稿していないのにたまにアップした時にイイネしてくださる方々ありがとうございます)

f:id:thermie-sloth:20191231153110j:image

 

 

 

そして、このブログを始めました。

 

f:id:thermie-sloth:20191231152127j:image

 

読んでくださる皆様ありがとうございます。

 

テルミーについて知ってもらうつもりで始めたブログですが、、今や、テルミーブログというよりは、私ブログ、になっており、私という人間が日頃、何を感じていきているかを綴る方が多いです…。

 

自分の事を発信するなど、本当に今までの私では考えられなかったことです。が、ブログを書く事が、こんなにもしっくりくる作業であった事は、自分でも驚きでした。

 

日頃思っている事などを、文字にして出すと、自分自身の思考の整理にもなりますし、ボンヤリとしか思っていなかった事も、書き始めると、手が止まらなくなる感覚になりました。これは自分の無意識領域と繋がり、アウトプットしていると解釈しています。ブログをやろうか迷っている方がいたら、何を発信するのか考えるよりも、とにかく始めてみる事をオススメします!!行動した先にある世界を見にいきましょう。

 

今年はレイキを通して多くの人と出会い、そこから派生してレイキ以外でも初めての方との出会いが沢山ありました。人間関係もガラリと変わったんだな…と思います。

 

お金に対する考え方もガラリと変わりました。実は、以前はお金は汚いものだと思っていました。お金を稼ぐ事は卑しい事で、身の丈に合う収入を得て真面目に暮らすのが良いと思いましたし、自分にはお金を稼ぐ能力が無いと信じていました。自分の時間と労力を切り売りした対価として賃金を受け取るやり方しか知りませんでした。お金がない、お金がない、といつも思っていました。

 

けれど、実はお金はちゃんとあって、毎日ご飯を食べれているし、住む家もあります。それはお金が形を変えたもの、意識していなかっただけで、本当はあったんだ、とわかりました。

 

お金は、愛のエネルギーの一つの形で、感謝して必要なものを買い、感謝して受け取るようになりました。

f:id:thermie-sloth:20191231152725j:image

 

お金を頂くことに罪悪感があった私が、お客様から『あー気持ち良かった、ありがとう』と渡されたお金に対して『ありがとうの気持ちが、お金という形になった』と素直に思えるようになり、罪悪感もなく、心から感謝して受け取る事ができるようになりました。自己肯定感が低いと、『こんな私なんて』という思いがペースにあるため、人の好意を受け取るのが苦手になります。自己肯定感とお金への感じ方は直結していると感じました。こうなると、感謝と感謝のエネルギーが心地よく循環していきます。

 

こんな感じで…私の2019年はいろんな意味でガラリと変わった一年だったんだな、、、と思います。

 

エネルギーが変わるときは電化製品がよく壊れるといいますが、確かに今年は炊飯器、食洗機、掃除機、フードプロセッサー、車、、、たくさんの物が壊れました。(それについては本当に困りました💧)

 

 

2020年はどんな一年にしたいか。

 

☆テルミーが必要な方に届いて、ご縁のあった方との時間を大切にしていきたいです。そして療術所を更に軌道に乗せられたらいいな。

 

☆レイキティーチャーになってヒーリングと伝授をすること。特別な能力など必要ない、普通に生きている人が、レイキと繋がる事によって自分を癒し、成長させて、ありのままの自分を発揮する事。家庭や職場やそれぞれの場所でそれを活かすこと。

 

それから、自分については…

☆自分に制限をかけない。

☆家族との時間を大切にする。

 

ここに記しておきます。来年見返すのが楽しみです。

 

出会ってくださった皆様、関わってくださった皆様、成長を促し合った人々や出来事、諸々ありがとうございました。

 

引き継ぎ、来年もよろしくお願いします。