今日は蟹座の満月〜今後のSlothの森についても(笑)

 

今日は蟹座の満月です。

 

占星術には詳しくないのですが、月のホームグラウンドは蟹座だそうで、しかも今回は月食なので、とてもパワフルな満月だそうですよ。

 

そして、天空の10天体がどれ一つとして逆行していない稀な状態なので、宇宙の図らいも大きいと思います。なので、みなさま是非!今回の満月では、何かお願い事をしてみてくださいね。

 

ちなみに蟹座満月なので、ご家族との幸せを願うと良いそうです。私もやってみます💗

 

ところで…。実は、2019年の6月にスタートしたこのブログですが、今回のこの記事で、記念すべき100記事目となりました!!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆わーい💗

 

スタートした頃は100記事なんて、とてつもなく遠くに感じた数字でしたが、思ったことを書き綴っているうちに自然と100になっていました。文字数も多めなこのブログを読んでくださっている皆様の存在が、私の励みになっています。本当にありがとうございます。

 

ブログを始めようかな…と、悩んでいた時に、最初に相談したのは、私のレイキティーチャーである白石ようこさんでした。

 

ようこさんからは、このようなアドバイスをいただきました。↓

 

発信は大切なので、どんどん発信していってください!発信する、発信し続ける、そこから、たくさんの出会いや経験が生れてくるので。

 

●やるか、やらないか、迷ったときは、やる方を選択する。

●上手、下手は、問わない。

●続ける。

この3つが、最初のポイントです。

 

 

 

それで、勇気を出して始めたわけです。。。

 

最初はテルミーを知ってもらう為に、テルミーの説明などを主に書きました。

 

そのうちに、自分が本当はレイキマスターでもある、という事を隠して発信する事に違和感を覚え始めました。そして、レイキについても書くようになった。

 

そして、今はもう、自分の日記と化しています(笑)

 

でも、それでいいと思っているのです。『私』という人間を知ってもらう為に、自分を開示して書いています。私が日頃考えている事を隠さずに書けば、『なんかいいな…』と思ってくださる方と自然にご縁が繋がるからです。

 

f:id:thermie-sloth:20200111133743j:image

 

Slothの森療術所は、ナマケモノさんがマスコットキャラですが、それは『ありのままの自分を、ジャッジせずに全てそのまま受け入れて愛し、自然体で生きる幸せを感じよう』という私の思いからです。

 

 

だから、私という存在を知ってもらう手段として、ブログという膨大な量の名刺というか、自己紹介のようなものを…書いている感じです。自己開示しないと、わかりにくいですもんね。だから、いろいろ書いてます。

 

テルミーも、レイキも、誰にしてもらっても本当に心地よい療法です。ですが、私自身は、心身に関わる療術を受ける時は、その療法自体の良さもさることながら、誰にしてもらうかを大切にしています。それが私にとっての心地よさを大きく左右するからです。自分がそう思っているので、Slothの森療術所はどんな療術師がテルミーをしているのか?がわかりやすいように、自分の思いを綴っています。

 

テルミーの療術師も、レイキヒーラーも、たくさんいるし、それぞれ個性があります。だから、自分が好きだな!と感じた人を選べばそれは自分にとって心地よいはずで、それがご縁というものだと思います。

 

私もそうやって自分の直感を信じて、レイキは白石ようこさんに伝授を受けました。なぜならば、彼女のブログの自己開示があまりにも素晴らしくて(笑)この方ならば!と確信したからです。

 

彼女のブログから、ありのままを開示する姿が素敵だな!と感じたという事は、自分の中に同じものがあるから共鳴したのです。同じく白石ようこさんに伝授を受けた方で、彼女の何に惹かれたのかは人それぞれで、その共鳴した部分が、実は自分が持っている光でもあるんですよ。

 

なので、ブログを読んで私の何かに共鳴してくださる方は、同じような波動をもっていらっしゃる方だと思います。そんな方々と、これから自然に繋がっていくのだと思います。

 

5月からは、テルミーの他に、レイキヒーリングとレイキの伝授もメニューに加えます。テルミーとレイキをやる、Slothの森療術所になります。。。なんだか感慨深いです。(※ただ、テルミーは他の療法と併用しないように約束があるので、メニューはどちらかを選んでもらう事になりますが…)

 

ピン!と来られた方は、是非テルミーを受けてみてくださいね♨️……5月からはレイキも(笑)

 

私の中では、この二つは『ナマケモノみたいに自然体のあなたに戻って楽に生きよう!』を手助けしてくれるツールなので、全く矛盾がないのです。。。実際に私がナマケモノみたいにラクに生きていますから(笑)みんなにも、テルミーやレイキをどんどん使って、人生に活かしてもらいたいです。

 

今日もブログを読んでくださり、ありがとうございました。101記事目以降も、人生を味わい、俯瞰しながら、、、楽しんで書いていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

 

 

それでは皆様、素敵な満月をお過ごし下さい🌕