水瓶座新月だけど…(。-_-。)

 

今日は水瓶座新月♒️ですね。

こちらはあいにくの雨です。また、家族の体調が悪かったりして、なかなか(−_−;)な日々でございました。

 

具合の悪い娘には、毎日テルミーをしていました。インフルエンザではなかったのですが、発熱が続き、たんの絡んだ咳と、鼻詰まりが辛そうでした。

 

娘は、犬並みに嗅覚が鋭く、テルミーの煙が鼻の近くにいくのを嫌がり、日頃はなかなかテルミーをかけさせてくれません。(母が療術師なのに💧)

 

しかし、あまりにも身体がしんどくなったのか、自分から『ママ、テルミーお願いします…』と言ってきました。

(・∀・)ウレシビックリ‼️

 

黄土色のたんが絡んだ重い咳で、肺が炎症を起こしていそうだったので、全身テルミーしてから、肺にスコープで熱を入れました。

 

テルミーって、本当に不思議なのですが、普通に熱を入れても、必要なところにどんどん熱が入って、皮膚かほんのり赤くなります。滞りのあるところは、冷温器の当たりが『ゴリッ』とした感覚でわかるし、ここに熱が必要だ、というのも、皮膚の色が表していて教えてもらえる感じです。

 

やっぱり、他の部分と同じように摩擦しても、娘の肺は、かなり赤くなったので、炎症が起きていたなぁーと思いました。

 

また、恐らく副鼻腔炎を併発していて、喉に降りてくる鼻が臭くて辛い、とのことだったので、鼻周りにもテルミーしたかったのですが、少しやったら犬並みの嗅覚をもつ娘が

 

『ワンワン(もうヤメテ)…ಠ_ಠ』

 

と言うので、無理はしないでおきました。私なんかは、顔のテルミーは、めっちゃ気持ちいいのですけどね…ʅ(◞‿◟)ʃ

 

長々と時間がかかっている娘の体調不良。週末に来て、肺の炎症は回復傾向で、あとは臭い鼻詰まりだけとなりました。

 

うちには、『私なりの家庭の救急箱』があって、家族の不調には、私の考えで、いろんなケアをしています。といっても、私を含め、滅多に風邪すらひかない、わりと丈夫な人達なんですね。

 

有難い事にたまたま丈夫、という事ももちろんありますが、生活習慣や、口に入るもの、肌に触れるもの、いろんな面で神経質になりすぎない程度に気をつけて生活していますし、何かに頼りすぎて、自然治癒力を発動させないような身体づくりをしてこなかったのもあります。

 

今は、知ろうと思えばいろんな情報を得ることができますから、自分が良いと思ったからといって、それを誰かに強要する気はありません。情報もいろんなことが発見されていく度に見解も変わっていきますし、その時々のベストを自分なりに選択していきたいです。ただ、私は身体は本来シンプルだと思っているので、健康ならばなるべく余計なことはしないで自然治癒力に任せたいと思います。

 

みんなそれぞれ自分が良いと思う事を、自分や家族の為に選択していますし、それでいいと思います。

 

自分が大病をした時とか、子供のアレルギーが酷くて、とか、それぞれに自分からいろいろ情報を得たくなるタイミングがやってきますよね。

 

 

 

今日になって、その家庭の救急箱から娘の鼻詰まりにヒットするものがようやく出て、少しホッとしています。

 

水瓶座新月ですけど、今回は月に願いを伝える内容も全く浮かびませんでした。ここ1か月以上、家族の事でバタバタしており、落ち着いて自分の事を考える余裕がなくてですね。

 

私は、家族が居ても、独りの時間をとても大切にしています。静かでいて何にも追われない、ひたすらボーーッとできる『ナマケモノ時間』が必要です。それがなかなか取れないと疲れてしまうんですね。

 

そんな時、レイキに助けられます。胸に手を当てて、第二シンボルとマントラを唱えると、暖かさが浸透します。疲れていても、そうやって穏やかさを取り戻しています。リセットできる、振り返りができる、これは『エネルギーなんてよくわからないよ?』という方でも感じる事ができますよ。物理的に手が熱くなりますし、自分の感情が落ち着くからですね。

 

そして、リアルな世界では、旦那さんに助けられています。自分がどんなに忙しくても、疲れていても、家族の笑顔の為に、最大限の力を発揮しようとできる人なんですね。本当に尊敬します。一緒に居られる時間は一般家庭よりかなり少ないのですが、我が家ではお父さんの存在がめちゃ大きいです。

 

なかなかに、いろいろ課題がやってくるここ数ヶ月ですが、ゴールを目指すというよりは、しんどさ含めて今この過程を感じる事が大事なんだろうな、と思います。