助けたい人は助けられたい

 

 

私はテルミーの療術師です。

なので、来られるお客様は、どこか身体に不調を抱えておられる場合がほとんどです。

 

症状や、痛いところをお聞きして施術をしますが、局所だけでなく、全身に熱を入れます。テルミーの栄養熱が血流を促進させ、身体の免疫を上げて、ご本人の自然治癒力を助けるからです。

 

それで…。

私は患者さんの事を『かわいそう』だと思った事が一度もありません。もちろん、痛みがあるのは辛いことです。けれど、そこに意識をフォーカスしません。

 

テルミーをかけると、気持ちよくて眠ってしまう方もいれば、私とのお喋りが弾む方、またご自身の思い出話をされる方、いろいろです。

 

身体がしんどくても、いろいろあっても、今の状態が、その方の人生の旅の途中なのだなぁと思うと、その美しさにじんわりします。

 

目の前の人の生命力を信じています。

 

テルミーの熱を入れると、身体が緩むと同時に心も緩みます。そうすると、自分で自分を振り返って浄化が起きる場合もあります。

 

 

私の信じていることは、

 

『人は自分で自分を癒す事ができる』

『自分で気づいてこそ変容が起きる』

 

です。

 

誰しも、その力を持っています。

 

 

 

どんなに身体がしんどくて弱っている人でも。

どんなに辛い事があって立ち直れないように見えても。

 

 

あなたは、自分の力で自分を癒す事ができます。

 

f:id:thermie-sloth:20200130211616j:image

 

なぜ、私がそう思うのかというと…。

 

 

私が、私自身に対して、心底そう思っているからです!!!

 

 

 

その為には『自分の良いところだけを認める』のではなく『理想とする自分の姿になってから許す』のでもなく、自分の中の一番ダメダメな、弱くて、ズルくて、汚いと思える部分にも同じように、そのまんまOKを出せている必要があります。

 

どんな感情が湧いたとしても、ジャッジすることなく、自分自身に無条件に認めてもらえていれば、素直に生きられるようになります。

 

(こうなるまでには、時間を要しましたし、涙と鼻水もいっぱい流しました。)

 

 

 

私が辛い時、私が悲しい時、言われたら嬉しいだろう言葉は…。

 

『理由は特に無いけど、あなたなら、大丈夫。

だって、あなたは、あなただから。以上!!!』

 

…です。

 

わかりますでしょうか。

人は無意識に、自分がして欲しい事を、他の人に対してもしている、というカラクリが。

 

自分が、自分自身をどう扱っているか。

自分が、自分に対してどんな事を言っているのか。

 

それがそのまま反映され、自分を中心として外側の世界に波紋のように広がっていきます。

f:id:thermie-sloth:20200201075922j:image

スピリチュアル業界や、自己啓発の分野には、悩んでいるクライアントを依存させてしまう人も、割と沢山いるように思います。それが一概に悪いとはいいません。惹き合いはお互いに要因があり、そこから学べる事もあるからです。

 

しかし、その人にとって大切な課題を、他の誰かが代わりに引き受ける事はできません。大変そうに見えても、本人には乗り越える力があり、準備が整った為にその課題がやってきたのです。課題は、その人にとっての最大のお宝です。

 

 

私は、誰かや、何かに、自分を引き上げてもらいたくないです。それは、自分でやります。

 

高熱が出た時に、良かれと思って『解熱剤』や『抗生剤』を差し出されるよりも、、、

 

体内から発動される戦う力を信じて、そっとしておいてくれたり、辛そうだったら自然治癒力を邪魔しない療法で寄り添ってくれたり、すりおろしたリンゴを差し入れしてくれる方が嬉しいです。

 

 

 

もしも、

自分の力で『何としてでも助けてあげたい』と思ったとしたら。

 

 

 

 

あなた自身が、助けられたい事があるのではないか?

と自問自答してください。

 

 

自分が苦しい時に、外側に自分を苦しめる人や要因があると信じていれば、その対象を憎々しく思うでしょう。

 

『救われたい』と強烈に思っていれば、いざ他の誰かが苦しんでいる姿を見た時『助けてあげたい、何としてでも救ってあげたい』と思います。

 

目の前の苦しんでいる人の姿に、自分自身を投影するからです。

 

目の前の苦しそうな人は、本当はあなたの姿です。

 

 

だから、、、

 

 

人を助ける前に自分を癒してください。

 

最低な自分も許してあげてください。

 

そのままのあなたでいいのだと、許可してください。

 

どんなあなたも、あなただけは抱きしめてください。

 

 

 

自分以外の誰かの為に、何か出来ることがあるとすれば、それは

 

『相手の本来の輝きを信じる』

 

それだけだと、思います。

そして、それで十分です。

 

自分が大丈夫な様に、目の前の人も大丈夫です。

 

 

自分で自分にOKを出せるように、

自分自身を顧みる為に、

いろんな出来事が起きています。

 

痛いけど、真正面から受けていきましょう。

 

 

人間の身体には自然治癒力がありますから。

本来の状態に戻ろうとする力があります。

 

 

それは、肉体も、精神も。

 

 

自然治癒力を邪魔しない方法で

 

螺旋階段を昇るように

ゆっくり、ゆっくり、一歩、一歩。

 

 

そうやって、

本当の自分に戻って行けたらいいですね。

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

温熱療法イトオテルミー Slothの森療術所

⭐️完全予約制(女性のみ)

⭐️メニュー 全身テルミー(お着替え含め約60分)

⭐️施術料 3000縁(税込)

⭐️所在地 大分市高江付近

(詳細はご予約後に個別にお伝えします。)

⭐️男性のみの施術は受け付けておりません。

⭐️お問い合わせメールアドレス

thermie.sloth☆gmail.com

(☆を@に変えてください)

 

 

●ご予約・空き状況の確認はこちら 

https://airrsv.net/thermiesloth/calendar