イトオテルミーって、どんな療法なの?

 

 

イトオテルミー療法について、気にはなるけれど、

具体的にはどんな事に効果があるのかな。

…( ̄(工) ̄)??

 

f:id:thermie-sloth:20200203095847j:image

 

わかりやすく説明をしてくれている

『イトオテルミー親友会』発行のフライヤー、その他資料から抜粋します。

 

 

(/・ω・)/......伝わったら嬉しいな💛

 

 

【由来と沿革】

イトオテルミー療法は、伊藤金逸医学博士が昭和4年に発明した民間療法です。

京都府立医科大学を卒業後、東京帝国大学精神医学教室に入局し、約20年に渡る研究、実験を経てイトオテルミー療法を発明しました。

 

 

(/・ω・)/......お医者さん『伊藤金逸博士』の大切にしていた考えとは?

『病者自身に病気を癒す力が備わっているから、病気が治癒する。医療とはこの力を支援するものであり、医師はその働きを妨げてはならない。』ヒポクラテスが提唱するこの教えを金逸博士は堅持されていたそうです。

 

 

イトオテルミー療法とは?

からだに温もりと刺激を与えることで、自然治癒力に働きかけ、病気の改善、病気の予防、疲労回復、健康増進を図る温熱刺激療法です。

f:id:thermie-sloth:20200203112735j:image

テルミー線(薬草を練り込んだお線香のようなもの)に火を灯します。

f:id:thermie-sloth:20200203111447j:image

冷温器に装着して、全身を摩擦します。

 

 

イトオテルミーの効果

テルミーの温熱刺激は、自然治癒力に活力を与え、心と身体を癒します。

温熱刺激作用によって、血液やリンパ液の流れを促進させ、全身の疲労回復、筋肉のこりと痛みの緩解、胃腸の働きを活性化させる効果があります。

f:id:thermie-sloth:20200203112751j:image

テルミースコープは、テルミー線を5本まで装着でき、空間で熱を入れます。

ボーボー🔥燃えて熱そうにみえますよね(・∀・)

f:id:thermie-sloth:20200203112759j:image

ところが実際は、ホワワン♨️と穏やかな温もりなのです。

癒される〜(*´∀`*)

 

 

 

代表的な適応症状は・・・

●全身症状..................発熱、微熱の継続、不眠、疲労、むくみ、冷え、二日酔い

●頭・顔の症状...........頭痛、目の疲れ、鼻がつまる

●胃腸の症状...............胃のもたれ、便秘、下痢

●首・肩・腰の症状....肩のこり、腰痛

●手・足の症状...........肘の痛み、手首の痛み、膝の痛み

●皮膚の症状...............皮膚のかゆみ、吹き出もの

●心が関係する症状....イライラする、食欲不振

●外傷..........................すり傷、切り傷

 

 

(=゚ω゚)ノ.....なんと!!こんなに!?

聖イトオテルミー学院学院長の伊藤元明先生(金逸博士のお孫さんでご自身もお医者様)のお言葉をお借りすると、、、

 

『生きものは細胞からなり、生きものがする仕事はすべて細胞がしている、ヒトの身体をつくる60兆個の細胞は、それぞれ小宇宙のような緻密な構造をして、その一部に自然治癒力を備えているのではないかと金逸博士は考えられたのではないか、と思います。』

 

(・∀・)!!なるほど....です。

 

細胞が本来の働きをしていればこそ健康でいられる。細胞を活性化させるためには「熱」が必要なので、全身の細胞に栄養熱を輸熱するイトオテルミー療法は、あらゆる症状に働きかけるのは納得ですね…( ´ ▽ ` )

 

( ;∀;).......でも、時間がかかることもあるよ。

これはSlothの考えていることだけど、例えは適当ではないかもしれないけれど、『火事になると一瞬で灰になってしまうけれど、またお家を建て直すのには時間がかかる』だから、魔法のように一回ですっかり治ると思わないで欲しいです。慢性の症状については、焦らず時間をかけて熱を入れていく必要があるよ。でも、とっても気持ちよくて癒されるから、ゆっくり治癒に向かって歩いて行こうね、とお伝えしたいです。

 

(/・ω・)/.......注意事項です。これはどんな療法にも言えることですね。

※テルミー療法を過信しすぎず、医療の適期を失わないことが大切です。症状の継続または増強が見られた場合には、すぐに医師の診察を受けましょう。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

温熱療法イトオテルミー Slothの森療術所

⭐️完全予約制(女性のみ)

⭐️メニュー 全身テルミー(お着替え含め約60分)

⭐️施術料 3000縁(税込)

⭐️所在地 大分市高江付近

(詳細はご予約後に個別にお伝えします。)

⭐️男性のみの施術は受け付けておりません。

⭐️お問い合わせメールアドレス

thermie.sloth☆gmail.com

(☆を@に変えてください)

 

 

●ご予約・空き状況の確認はこちら 

https://airrsv.net/thermiesloth/calendar