身体の声、魂の声

 

 

 

日々いろいろな出来事があって

その事で様々な感情が湧き

嬉しかったり、悲しかったり、

時に悩んだり、時に思考したりしながら

みなさんも、私も人生を歩んでいます。

 

 

それで、、、、

調子の良い時は特に何も思わずに

スイスイことが運びますが、

 

 

明らかに困難がやってきたり

嫌な事ばかり起きたり

 

そこまでではなくても、

なんだか気分が上がらなかったり

 

身体の調子が今ひとつだったり…

 

 

何でなのかな。

と、思う時は……

 

 

理由があります。

 

 

私は常々、ネガティブな出来事はチャンスだと

このブログで書いています。

 

それは、ネガティブな感情が湧く理由が『自分の過去の体験からくる記憶』に由来するものなので、

 

そこに気づくだけで浄化が起き、『ネガティブと判断した自分の思考がリセットされる』からです。

 

 

そういう一連の流れがあるからですね。

 

 

 

それを知っているので

もう、やることと言ったらシンプルに

自分との対話だけなんです。

 

 

…それが難しい、と感じる人もいるのは知っています。

 

ただ、これは才能ではなくて、スポーツや、習い事のように、コツコツ練習を積み上げるだけの事なので、、、コツコツが苦手だと大変かもしれませんが、遅かれ早かれ、そこに向き合わざるを得なくなります。

 

いつまでも、宿題をやらずにゲームしていても、机の上から宿題が消えて無くなるわけじゃないですし、めんどくさい宿題をやったその先に、問題を解けて喜んでいる自分がいるわけです。その繰り返しは、本来の自己へ繋がっていきます。

 

 

ホメオスタシス。恒常性の維持。

本来の状態に戻りたい。

心も。身体も。

 

 

 

私は、心の向き合いは、もう趣味みたいなものなので、自動的に内観が始まります。

 

3年以上経過してだいぶお掃除も進んでいて、何か事が起きても、事件を真正面から体感している私と、それを冷静に見つめている私が同時に存在しています。なので、闇雲に振り回される事がありません。

 

 

しかし、身体の方は…。

 

 

ここ数ヶ月は、学びの時期が続いていて、いつものように対峙しています。ちょっと長めの課題です。

 

 

例えると、波が荒い状態で、小舟を漕いでいる。

 

 

何で波が荒いの!?と叫び続けたり、

慌てふためいて船から落ちたり!!

嵐なんて本当は起きていないのよ✨とポジティブになってみたり、、、

 

には、ならないんですね。

 

 

嵐を受け入れて、

ジャッジもしなければ、 

船酔いしているのも我慢しない。

時々ゲロッとなりながらも、争わない。

小舟に立ち、揺れながらバランスを取っています。

 

 

これ、一見いい状態の様でいて…

実は、地味にストレスがかかり続けていて

 

 

身体にきます。

 

 

はい、身体にきました。

波乗りに慣れていて、精神の事だけ対峙してきましたが、身体の事は考えたこともなかったのです。

負荷が身体にきていたなんて、盲点でした。

 

 

背中の痛みは、午前中はあまり無いのですが、

昼過ぎからだんだん強く、

夕方から夜にかけて耐えがたい痛みになる。

 

そう。

疲れが溜まってきた時間に。

身体の痛みは、サインだったんですね。

 

 

『何も考えずに、身体を休めろ』

 

 

痛くて動けなくしてまで、サインを送る。

サインに気づかずに動き続けたら、

強制終了がくる。

 

 

そんな時。

いろんな所から、休みなさいってメッセージがくるんですよね。。。さっきも息子から、ママ少し寝たほうがいいよ、と言われました。

 

 

素直に従って休んだら、隙間ができました。

 

 

一旦、リセットだよ。

休んで、身体を労わって。

何も考えずに空っぽになって。

 

 

実は、いつも受け取れる『インスピレーション』にも繋がらず、気持ちも沈んでいました。

 

でも、身体を休めたら隙間ができて、

また繋がりが戻る。

 

 

身体って、凄いなと思いました。

こうまでして、宿主を守るんだな、と思いました。

 

 

 

みなさんも疲れたら、身体からのメッセージを無視せずに立ち止まり、自分を労わりましょう。

 

 

あなたの内側からの、身体の声、魂の声。

 

 

 

身体の声を聞いて

私も数日、休息を取ろうと思います。

 

 

…木元先生からいただいた、処方箋。

ここに繋がっていたんだなぁ…。

 

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

温熱療法イトオテルミー Slothの森療術所

⭐️完全予約制(女性のみ)

⭐️メニュー 全身テルミー(お着替え含め約60分)

⭐️施術料 3000縁(税込)

⭐️所在地 大分市高江付近

(詳細はご予約後に個別にお伝えします。)

⭐️男性のみの施術は受け付けておりません。

⭐️お問い合わせメールアドレス

thermie.sloth☆gmail.com

(☆を@に変えてください)

 

 

●ご予約・空き状況の確認はこちら 

https://airrsv.net/thermiesloth/calendar