やりたいことを、今すぐに

 

 

 

こんにちは。

やりたいことを、今すぐに……なんて、難しいよ!!

という声も聞こえてきそうです。(ㆀ˘・з・˘)

 

いろんな理由が有りますよね。

主には、時間がない or お金がない。

もしくは、その両方。

 

私もずっと、そう思ってきました。

行きたいセミナー、やりたい趣味、たくさん。

 

 

こんな本を読みました(いや、まだ読みかけだった)

f:id:thermie-sloth:20200221200942j:image

 

ソース、っていのは…

自分の本当の力、とても大きな光、エネルギー…かな。

私たちは、普段は顕在意識で生きています。それは本来持っている能力の10%くらいだそうです。(残りは潜在意識)だから、パワーの全てを使って生きているわけではありません。

 

できない、やれない、のは顕在意識の都合なんですね。残りの90%の力を使えたら、実は簡単にできてしまうのでしょう。

 

では、どうやって、その能力(ソース)に繋がるのかな?というと、、、

 

やりたいことを、即やる。

…これだけなんだそうな。Σ(・□・;)

 

 

例えば、

ヨーロッパ旅行へ行きたい、とか、

英会話が出来るようになりたい、とか

あのアクセサリーが欲しい、とか

素敵な彼氏が欲しい、とか

 

そうすると、

普通は、優先順位をつけて、順番に叶えようとしますよね。

 

 

お金が必要だから、まずはバイトを増やして貯金しよう。

少し貯まったら、英会話の月謝が払えるかな?

旅行のお金までは貯められないな…

 

 

そうこうしているうちに、

バイトが増えて、疲れがたまる

ストレスで甘いものをつい買ってしまう

結局、お金は貯まらない…

余暇に時間が取れず、なんだかイライラが増える

彼氏もできない

 

 

…例えばですけど。

 

でも、これって割とあると思います。

顕在意識10%で頑張っているから、それが当たり前です。時間もお金も有限だと信じているから。

 

 

これが、自分の持てる能力を最大限に発揮すると、、、全てがうまく循環する。叶っていく。

、、らしいのです。

 

その為には、

いろいろあるやりたい事を、順番に叶えていくのではなくて…

 

 

『その全てを、今すぐに、同時進行で行動に移す。』

なんですって。( ̄▽ ̄;)オーイ!!

 

 

安心してください。

その為の小さな行動を一つやる。で良いらしいです。

( ;∀;)コレナラデキソウ

 

例えば、旅行に行きたいなら、パンフレットを取り寄せてみる、とか。そんな小さな行動です。

 

お金がなくても、時間がなくても、同時進行で小さな一歩。

 

 

とりあえず、この考えに乗っかってみようと思いまして、私の場合ですと…

 

 

①もう一度陶芸をやる

②もう一度ステンドグラスをやる

 

何年も思い続けたけど、お金と時間がなくて出来なかったこの二つに対して行動しました。

 

①陶芸をネットでリサーチ。

そうしたら!直ぐにコレダ‼️と思うものを見つけました。登り窯まで完備してる💧凄い✨しかも、年間15000円くらい((((;゚Д゚)))))))

 

なぜ、私が躊躇していたかと言うと、東京や埼玉で陶芸をしていた時は、たいていの教室は月謝が1万円だったから。(こちらの10倍💧)陶芸=金かかる趣味‼️だから無理‼️と思い込んで、調べようとも思わなかった。

 

けれど、そんなお金はいらなかった……

(・∀・)コレナラデキソウ

 

その後、とりあえず、こちらの陶芸体験の抽選に申し込みしてみました。体験費用530円ですよ…( ̄▽ ̄;)

 

 

②ステンドグラスの先生へ連絡

5年前に、先生の個人宅で数点のステンドグラスを製作させてもらい、派遣の仕事が無くなってしまって辞めたのです。いつかまた再開したいと思いつつ、先生とはそれ以来、5年間音信不通でした。

 

今回、先生にLINEして『お金は無いけど、やっぱりステンドグラスやりたいので、ゆっくりペースとかで可能でしょうか』と。

 

そうしたら…

LINEをした前日に、駅で県警の音楽隊の演奏を聴いて、私の事を『いま、どうしているのかな』と、思い出していたらしいのです((((;゚Д゚)))))))

『なにこれ、テレパシー!?』と2人でビックリし合い、『ステンドグラスは、お金をかけないでゆっくりペースでもできますから、教室見に来てください♡』と言っていただけました…。

 

私はステンドグラスは5年、陶芸は15年もの間、お金がないからできない…と諦めていました。

 

 

経験上できない、状況的にできない、一度に全部は無理。…そうやって制限をかけているのは、あなたの概念だよ。だから『できない事が叶っている』んだよ…。そして、それを取り払う事があなたにはできるんだよ。

 

そう言われた気がしました。

 

 

これを機に、今後はやりたい事は、小さな行動を即、してみよう…と思ったのでした。

 

 

一つの小さな行動から、次の行動へ、、、その連続が、天から伸びる紐をよじ登っていく作業なのかもしれません。

 

到達して得たい本当の事は…

 

それをやることによって得られる『感情体験』なのだと思います。

 

私の場合は、内側の世界観を、形で表現するあの喜びです。それを味わいたいのだと思います。

 

 

 

ソースの著者は、仕事が無くなってお金がないのに、旅行へいったり、昔からやりたいと思っていた事を、とにかく全部同時にやったそうです。そのうちに不思議とお金が入ってきたり、素敵な仕事にも巡り合ったりして、全てが上手く回り出した。

 

やりたい事をやる、それがソースに繋がる方法だと身をもって体験した彼は、このメソッドを学校や企業で伝え、多くのひとの人生を好転させました。

 

楽しいことに囲まれている自分になると、

そんな風に、やりがいに満ちた人生に自然と導かれるのかもしれないですね…。

 

…行きたいところへ行こう。

…やりたい事をやろう。

…子どもの時に好きだった事をやってみよう。

…会いたいひとがいるなら、直ぐに会いに行こう。

…喧嘩をした人が気になるなら、話をしよう。

 

まだ対話をする勇気がまだ出せなかったら、、、

 

 

他にできる小さな一歩を重ねて

自分のパワーを満たしていこう

 

 

私は今日は、突然思い立って、以前テレビでみたケーキ屋さんへ行ってみました。お目当てはアップルパイだったのですが、ショーケースの中の美味しそうなケーキに見惚れて、ついイートインしてしまいました。

f:id:thermie-sloth:20200221181423j:image

この、チョコのケーキが!とろけて♡

なにこれ、なに?なに?と一人で興奮。

 

しかも、コーヒーが

…豆岳コーヒーだったのです!Σ(゚д゚lll)

だから何なの?と思われると思いますが、実はずっと行きたかったけど、遠くて無理…と諦めていたコーヒーだったのです…。まさかこのケーキ屋さんで出されていたとは…ビックリ!!とっても美味しかったです♡

 

 

そんな感じで…

沢山の小さな一歩を踏み出す行動をしていこうかな、と思っているところです。

 

私の感覚では、引き寄せ(オーダーして待つ♡)とは似てるけど、ちょっと違う…自分の人生を創造していく為に、自分の潜在意識にある『どうせ無理』というブロックを、行動で示し続けて『できるんだ』に変えていくって事なのかな…と。

 

やりたかったこと、好きなこと、気になること…。それらは、本来の自己から発せられる純粋な思いだから、こちらさえ『やる!』と示せば、スルスルと簡単に叶っていくものなのでしょう。

 

続けて半年くらいしてから、どんな風に思ったかを、またブログに書こうと思います。

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

温熱療法イトオテルミー Slothの森療術所

⭐️完全予約制(女性のみ)

⭐️メニュー 全身テルミー(お着替え含め約60分)

⭐️施術料 3000縁(税込)

⭐️所在地 大分市高江付近

(詳細はご予約後に個別にお伝えします。)

⭐️男性のみの施術は受け付けておりません。

⭐️お問い合わせメールアドレス

thermie.sloth☆gmail.com

(☆を@に変えてください)

 

 

●ご予約・空き状況の確認はこちら 

https://airrsv.net/thermiesloth/calendar