できる事は、心配する事なのかな?

 

 

 

最近流行っているウィルスの影響で、小中学校がお休みに入りそうです。

 

毎日テレビではその話題でもちきりの様子です。私はテレビ、特にニュースはほぼ見ません。(それでもここまで大騒ぎだと耳に入ってきます)なぜテレビを見ないのかと言うと、思考を一方的に押し付けられ、その四角い箱とは、対話の仕様もないからです。

 

四角い箱はただ、ただ、世の中は大変で、恐ろしく、不安かいっぱいだから、みなさん怖がりましょう、と提案します。

 

 

 

…私は、その思考を鵜呑みにしません。

 

 

 

ウィルスだ!ウィルスだ!

と、不安に駆られるのはなぜなのだろう。

 

お亡くなりになられた方、そのご家族が、故人とのこれまでの出来事を思ったり、別れを悲しんだり、なぜ?と思ったりする事は、本当にその通りで、お一人お一人に尊い物語があります。

 

 

ただ…。数字だけがカウントされて、こんな事になっています!!と報道される事に、私は…とっても違和感を覚えます。

 

 

ウィルスは、、、ウィルスです。

ウィルスは、それ自体が宿主を死に至らしめることは、本来ありません。それはウィルスの生存にとっては人から人へどんどん移る方が、自分達を増大していく目的に叶うからです。宿主が生きていてくれた方が利益になるのです。

 

インフルエンザも、コロナも、ウィルスです。なので、インフルエンザも本当は健康な人であれば、薬など飲まなくても、寝ていれば治ります。

 

…もちろん、世の中には、インフルエンザなどの予防接種や薬を必要だと思う人が多くいる事は知っています。もともと何らかの疾患があり、ウィルスに羅漢するだけでも危険だという状況の方は別です。しかし、健康体の方が、その積み重ねで、必要な自然治癒力が発動しにくくなっていることに、その自覚はありません。

 

こう考えると、全て同じ思考が浮かびます。つまり、問題が外で起きていると考えたり、誰かに原因がある、と考える人が多いということ。

 

でも、全ての事は、自分の内側の話。

 

 

ウィルスが侵入すれば、自分の免疫が高熱を出して戦ってくれます。それが体に備わっている機能だからです。戦いの後は、戦ったスキルが刻まれ、次回に羅漢した時もその経験が生かされ、免疫は最強の戦士に育っていきます。(他の何かに手出しをされなければ)

 

どんなウィルスでも、死に至る事はあります。それは、ウィルス自体が凶悪はのではなく、あくまでも、その方の健康状態、精神を含め、全体的な免疫状態が極めて良くない状態であった所に、ウィルスが引き金になっただけなのです。そこを認識せずにニュースの数字を鵜呑みにして不安になるのは、どうなのかなと思います。

 

もしも、ご自分や、ご家族が、年齢的にも体力があり、何らかの重篤な疾患を抱えていないのであれば、やれる事は、自然治癒力がちゃんと発動する生活習慣を心がけ、免疫を正常な状態にしておくことです。

 

言い方はキツいかもしれませんが、もしも、仕事が激務で疲れが溜まっており、夜更かしばかりだったり、暴飲暴食をしていたり、添加物だらけの食生活だったり、情報を丸呑みして心配になり、ストレスを抱えているとして、、、その様な状態の方は腸も荒れているし、免疫も落ちていますよね。当然、ウィルスに羅漢しやすいです。そして完治まで日数を要する。そんな自分の日常生活はさておき、今の状況を極度に恐れるとしたら、やれる事は別にあるのではないですか?

 

早寝早起きを心がけ、なるべく自然なものを適量食し、適度に体を動かし、緑に触れ、自分を楽しくさせる方向にアンテナをはり、泣きたい時はギャンギャンないて、笑いたい時はガッハッハと笑っている方は、免疫が高く、同じ量のウィルスが浮遊していても羅漢しにくく、かかったとしても軽く済みます。

 

私達に、やれることって…何でしょうか?

テレビを見て心配して、ストレスにより、無自覚に体内に活性酸素を増やし、免疫を下げる事でしょうか?

 

 

 

情報の取捨選択も大切です。

あなたを守るのは、本当は…テレビの報道や、除菌シートやマスクではなく、

 

 

 

あなたの知識と思考です。

 

 

 

あなたの意識は、あなたが思っている以上にパワフルなのです。

 

多くの人の意識が不安だから、一人一人の思考が反映されて膨れ上がり、世の中が大騒ぎに見えています。人の思考の力の強さが視覚化された状態。

 

 

ならば、反対のこともできますよね。

 

 

 

昨日の錬金術の記事と同じです。

https://thermie-sloth.hatenablog.com/entry/2020/02/27/165746

あなたは、思考を選べます。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

温熱療法イトオテルミー Slothの森療術所

⭐️完全予約制(女性のみ)

⭐️メニュー 全身テルミー(お着替え含め約60分)

⭐️施術料 3000縁(税込)

⭐️所在地 大分市高江付近

(詳細はご予約後に個別にお伝えします。)

⭐️男性のみの施術は受け付けておりません。

⭐️お問い合わせメールアドレス

thermie.sloth☆gmail.com

(☆を@に変えてください)

 

 

●ご予約・空き状況の確認はこちら 

https://airrsv.net/thermiesloth/calendar