寿命のウソ?

 

 

 

前回、散歩中に降りてきた思考からブログを書きました。

 

実はその後、もう一つの思考がやってきました。

 

 

今、世界中でコロナ、コロナ、、言っています。私自身が全くそこに対して恐怖を感じないので、世の中の人々はコロナ、コロナ、恐れているなぁ💧と思っています。

 

みんな、うつると信じているし、うつったら、大変なことが起きると信じているんだなぁ、と。

 

身近な親戚も、めちゃめちゃ厳重に気をつけていますし、大変だと信じて疑わない。

親戚の若者ですら、極端にコロナを忌み嫌っている。

 

…なぜだろう? ただのウイルスなのに。

 

本田晃一さんが、今日こんなブログを書きましたね。よくぞ言ってくれました(笑)

 

https://ameblo.jp/hondakochan/entry-12579541057.html

 

インフルエンザにかかりたくないからって、毎年予防接種をするような感覚だったら、そう思ってしまうのかなぁ、、、と、日本の現状を思う。

 

みんな、よっぽど死にたくないんだな。高確率で自分はいづれ何らかの病気で死ぬと信じているんだな…

 

そう思った時に、思考が降りました。

 

 

『人は必ず死ぬ、と信じているからそれが現実になる』

 

 

おいおい…寿命ってものがあるだろ?頭おかしいのかよ!?……と思いますよね?

 

 

でも、本当にそうなのかな?

死なない人って、本当にいないのかな?

不食で生きている人だって存在するんだよ?

もしかしたら、あなたが知らないだけで、死なない人も実在するんじゃない?

 

世界最高齢が130歳くらい?そんなニュースを見ていたら、どんなに長生きでもそのくらいなんだ、って信じるよね。

 

でも、それは本当?

 

世界中を見たの? 地球に生まれた全ての人が出生届を出したわけじゃないのに?追跡しようもないのに?

 

死なない人がいるかもしれないよ。

 

知らないから、そんな人は居ない、、、と?

 

 

そんな事を考えながら歩いていたら、公園でこんな植物を見かけました。

f:id:thermie-sloth:20200304125948j:image

ちょっと、ロウソクに見えませんか?

 

これを見て、数年前の私の誕生日を思い出しました。実姉が、突然バースデーケーキを持ってやってきたのです。子どもの誕生日はケーキを買うけど、自分の誕生日にホールケーキ🎂を買うことは無く、ビックリしました。

 

そして姉は、はい!これ!

と言って、袋から大量のロウソクを取り出した。

 

『ケーキにこれを刺して、お祝いしなさい。ママがこれまでどれだけの年月を生きてきたのか、子ども達が感じられるように!』

 

 

えー!?と言いつつ…子どもたちとケーキに40数本のロウソクを刺して、火をつけたら、、、物凄い火の数で、丸い雪原は一面の山火事と化しました。

f:id:thermie-sloth:20200304131703j:image

そうそう…こんな感じに…🔥

 

爆笑しながら、フーフーと消火し、ロウソクを抜き取ると、ケーキはボコボコの穴だらけに🕳 🕳

 

そんな出来事を思い出しました。

 

 

 

 

f:id:thermie-sloth:20200304130727j:image

本当にロウソクのよう…

f:id:thermie-sloth:20200304130747j:image

無数のロウソクは…誰の誕生日を祝っているのだろう。数えきれないくらい年を重ねた存在を祝っているのかもしれない。

f:id:thermie-sloth:20200304130845j:image

 

事実とは、確かにそれが行われたと証明できるものですね。あなたの知っている人が亡くなったのであれば、それは事実です。

 

けれど、真実はどうでしょう?

真実を証明できる人はいるでしょうか。

 

人は必ず死ぬと、証明できますか?そういうものだと教えられて来たから、当たり前だと思っているのではないですか?

 

私は不老不死になりたいわけではありません。ただ、本当のことが知りたいだけです。

 

人の意識の威力は強大です。死ぬと信じていれば、いつか必ず死にます。

 

死なないと疑いもなく思っていたら…?

 

 

無数のロウソクが、ハッピーバースデーを歌ってくれるかもしれませんね。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

温熱療法イトオテルミー Slothの森療術所

⭐️完全予約制(女性のみ)

⭐️メニュー 全身テルミー(お着替え含め約60分)

⭐️施術料 3000縁(税込)

⭐️所在地 大分市高江付近

(詳細はご予約後に個別にお伝えします。)

⭐️男性のみの施術は受け付けておりません。

⭐️お問い合わせメールアドレス

thermie.sloth☆gmail.com

(☆を@に変えてください)

 

 

●ご予約・空き状況の確認はこちら 

https://airrsv.net/thermiesloth/calenda