ヒントは自分の中にある

 

 

 

誰しも心の中に、ずっと抱いている『思い』があると思います。

 

短期的なものから、長期的なものまで。

物質欲や、思想や、将来の展望や、、、様々な『思い』が、心の中にあります。

 

その中で、長きに渡ってあなたの心の中に在り続ける『思い』は、何らかの意味合いがあるはずです。

 

そこに執着して長くこだわり続けている場合も、もちろんありますが、そうであっても、そこに何らかの課題や意味があるから、長く考えていられるのです。

 

私の場合、この長きに渡って在り続けている『思い』には明らかにベクトルがあり、そちらの方へ向かわざるを得ないように感じています。

 

それは『真実』という大きな命題で、その方向へ心が向いている状態が揺るぎないのです。

 

 

 

私は何をしにここへ生まれて来たのだろう。

 

誰しも考える事があります。それは使命と表現される事もあり、特定の仕事であったり、自分の特技を活かすことであったり。いずれにしても、それにより自分の存在を確かなものにしたい、という思いからでしょう。

 

そうやって、自分探しの旅へ出ます。外の世界を探します。人と関わり、体験を増やし、自分が楽しいこと、自分に向いている事、自分が役に立つことを外の世界に探しながら、自分が何をしにここへ来たのかを、知りたいと思っている。

 

何十年もの間、私もそうやって来ました。けれど、外の世界からそれを知る事はできませんでした。

 

 

 

『どうやったらわかるのだろう。』

 

今朝、そんな事を思いながら目を閉じていたのです。そうしたら…わかったんですね(笑)ああ、そうか…と、あっさりわかりました。

 

 

それは、その人が長きに渡って心の中に在り続けている『思い』に答えがあるのだと。

 

 

思考は絶え間なく変化し続け、一瞬として止まる事がありません。

 

あなたの頭の中は常に新たな思考を生んでいる。それは未来の展望であっても、過去の出来事の回想であっても。

 

意図的に『無心』にならなければ、絶え間なく思考しています。

 

 

あなただけではない。

 

出会う人出会う人、全てがそのように絶え間なく変化しています。あなたの想像に浮かぶその人は、あなたが対面した過去の姿であり、もっと言えば過去の一瞬の姿であり、それはその一瞬の姿からあなたが受けた『印象』であり、『あなたがその人であると判断したもの』でしかない。

 

あなたが今『その人』のことを考える時、それは『過去の、ほんの一瞬の、それもあなたが決めつけたその人』でしかない。

 

人は常に思考し、常に変化しているにも関わらず、その人を思い出すときは『過去のあなたの目線に限定された残像』であって、今現在のその人ではない。

 

そもそも、今現在その人が目の前に現れたとしても、絶え間なく変わる人間の頭の中身を、他人が見る事はできない。

 

あなたは、その人を、真には知らない。

 

 

 

けれど不思議な事に、、、

 

その日、その時、その人と会話をした時の『自分の気持ち』は思い出せますね。タイムスリップしたかのように、たった今その感情を臨場感を伴って追体験することすらできる。

 

これは『時間など本当は存在しない』ことの証明かもしれません。パラレルワールドのように、未来も過去も同時存在して、それを自分の意思で行き来しているだけなのだ、と。

 

 

そしてここでも言えることは

 

『確かなものはあなたの感じた思いだけ』

 

という事です。

 

 

 

あなたが経験したこと、その時の『思い』だけが確かなものとして、こうして何度でも思い出す事ができるのです。それは魂に刻まれた感情であり、叡智だからです。

 

 

それで…。

 

何故、私がこんな事を四六時中考えているのかというと、、、(笑)

 

 

 

それが、私が長きに渡って思い続けている事だから、なんですね。『真実』を知りたい、それが『思い続けていること』だからです。

 

そして、ずっと思い続けていられることは『魂の願い』であるとわかったのです。(そうでなければ途中で飽きます)

 

と言っても、もともと魂は『真実』を知っています。肉体を持って生きているという事は、誰もが本来知っているそれ、を忘れた状態。目隠しされている状態なんですね。

 

私の『真実』を知りたい…というベクトルは、『生きながらにして目覚める』つまり『覚醒』する、という事です。自分が何者なのかを真に知り、それを肉体をまといながら体現する、という事です。

 

そうか、私はそれをやると決めて来たのか。。。あらためてそう思いました。

 

みなさんの心の中に、ずっと抱いている『思い』。その中に、魂がやりたかった事があるかもしれません。

 

あなたは全てを知っている。

 

外を探す必要はありません。外にはありません。自分の内側に問うてください。

 

私はなぜこれを考え続けるのだろう?と。

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

温熱療法イトオテルミー Slothの森療術所

⭐️完全予約制(女性のみ)

⭐️メニュー 全身テルミー(お着替え含め約60分)

⭐️施術料 3000縁(税込)

⭐️所在地 大分市高江付近

(詳細はご予約後に個別にお伝えします。)

⭐️男性のみの施術は受け付けておりません。

⭐️お問い合わせメールアドレス

thermie.sloth☆gmail.com

(☆を@に変えてください)

 

 

●ご予約・空き状況の確認はこちら 

https://airrsv.net/thermiesloth/calendar