知れば知るほど…

 

 

 

今日も身体の学びをしていました。

f:id:thermie-sloth:20200323224258j:image

知れば知るほど本当に面白いし、もっと知りたい、ちゃんと理解したいと思う。

 

今は主に糖についての学び。

糖質制限がどれだけ恐ろしいものか

((((;゚Д゚))))))) 

 

 

摂取する糖質や油の種類、質、調理法がどれだけ大切か

 

人間の身体の完璧さに感動するし、そんな素晴らしい身体をどれだけ無視して生活しているかを思い知らされる。

 

知らないって本当に恐ろしい。

 

もう10年近く薬を飲んでいないし、合成界面活性剤も使わない。調味料も油も選んでいる。だけどそんな自分でもまだまだ改善したい事が、ワンサカ、ワンサカ出てくる。

 

でも、ガックリ来ると言うよりは、むしろパワーがみなぎってくる。数年かけて身体を変えていく事に楽しさしか無い。

 

 

昨日も書いたけど、本当にどれだけ魂を、肉体を、蔑ろにしていたかという話。

 

どちらも自覚するところから始まる。

 

 

魂も目に見えない。

身体の中も目に見えない。

 

 

けれど、ちゃんと法則がある。そして今の状態には、そうなった明確な理由がある。

 

そこに向き合わずして、自我も身体も変容は始まらない。目を背けたいならそれでもいい。それも選択の自由。ただ、そうしたらその通りの結果が待っているだけ。そう、本当にシンプルな話。

 

 

人の意識って凄いと思うのだけど、今自分はこれが知りたいんだ!という意識があれば、それに関わる情報がちゃんと集まってくる。

 

ネットで検索して見る記事は、たまたまではなくて自分の意識がアンテナになって引き寄せたもの。

 

この三年半、魂のことに関しては、私の意識は本当に私に必要な学びを的確に引き寄せたな、、、と思います。

 

なぜそうなのか?をちゃんと伝えられる人が好き。真実がわかってて、尚且つ地に足がついて生きている人の言葉は、私に熟考の時を与えてくれる。自分自身の深まりと共に、時に素通りし、時にそれか!とハッとし…。

読んだ情報に深く納得しても、それが本当に腑に落ちるには数年かかったりする。

 

その過程も無駄じゃなく血肉となっての今。

 

 

スピリチュアルは独自の感覚でものを言う人が世の中に溢れていて、それはその人にとっての真実なんだけど、私が知りたいのはそこじゃ無い。得体の知れない情報の山を掻き分けて、自分自身にとって真に知りたいものを探す為の嗅覚は、鋭くなったかも。

 

健康に関しては、この人だ!と思い続けている心の師匠(vanillaさん)がいるのが本当に幸せな事だと思っています。止まらずに常に学び、常にアップデートし続けているvanillaさん。覚悟が凄いし、俯瞰力もものすごい。

 

自分で時間をかけたり苦労したりせずに、こうしてvanillaさんが生涯をかけて得てきた知識と実践を噛み砕いて学ばせてもらえる。…膨大な量で終わりが見えないし、学んだあとも終わりがないけれど( ̄▽ ̄;) 幸せです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

温熱療法イトオテルミー Slothの森療術所

⭐️完全予約制(女性のみ)

⭐️メニュー 全身テルミー(お着替え含め約60分)

⭐️施術料 3000縁(税込)

⭐️所在地 大分市高江付近

(詳細はご予約後に個別にお伝えします。)

⭐️男性のみの施術は受け付けておりません。

⭐️お問い合わせメールアドレス

thermie.sloth☆gmail.com

(☆を@に変えてください)

 

 

●ご予約・空き状況の確認はこちら 

https://airrsv.net/thermiesloth/calendar