キラキラかわいい人

 

 

録画を何度も、何度も見てしまう。

 

 

料理家の坂田阿希子さん。

f:id:thermie-sloth:20200422222752j:image

 

f:id:thermie-sloth:20200422222817j:image

季節の保存食。

いちじくのコンポート。

メロンのソルベ。

きゅうりシロップ。

プラムのジャム。

 

レシピももちろん、とっても美味しそうなんですが、何より、坂田さんがとにかく幸せそうで、見ているこちらの方まで幸せな気持ちになる。

 

時々、自分で作ったのを途中で味見して『ん♡美味しい♡』と満面の笑み。めっちゃかわいい。

 

何度見てもホワァ…ホワァ…とした気分になる。

坂田さん、本当に素敵。

 

 

やっぱり…

好きな気持ちって、凄いパワーだと感じる。

ご本人が、本当に好きで、美味しくて、幸せだから、それが漏れ出て伝わる。

 

坂田さんは、お店を始められたらしいですが、いつか、坂田さんのお店で食べてみたいな…♡と思います。

 

 

さて…。私の好きな事って何だろう。

私の幸せが漏れ出ること。

 

私自身は今、とても幸せだけど、

はぁぁーしあわせー♨︎って思うほど好きな事は

何だろうな。

 

そんな事を、坂田さんを見ていると感じてしまう。

 

仕事だから、とか

使命だから、とか

向いているから、とか

生活のため、とか

 

そうじゃなくて、ただ、好きなこと。

ただ、笑顔が溢れること。

 

 

音楽も、ただ好き♡ではなくて

もちろん好きだけど

もっと必死でゴリゴリだったし(笑)

 

テルミーは、お客さんに喜ばれると

ああ良かったなぁ♨️って…思うけど、

自分が施術してもらう方が幸せ(爆)

 

 

今は、日々の小さなことが幸せだし、

笑っちゃうし、それで満足なんだけど。

 

坂田さんみたいに、

自分の好きなことが、誰かを笑顔にしているって

いいなぁ!って思います。

 

 

幸せ♡ほへぇぇ♨︎ってなるのは、

…今はアーシングかな(笑)

f:id:thermie-sloth:20200422224234j:image

f:id:thermie-sloth:20200422224244j:image

 

それからワンコとニャンコ

f:id:thermie-sloth:20200422234413j:image

f:id:thermie-sloth:20200422234503j:image

これは爆発的に好きが溢れて漏れ出る(笑)

…仕事じゃなくてもいいのかも。

 

 

幸せそうな人を見ていると

見てる人も楽しい気持ちになる。

…っていう、単純な話なのかもしれない。

 

 

たいそうな事をする必要はなく

ただ、幸せを感じるだけでいい。

 

 

坂田さんの姿からいただいた

そんなメッセージ。