思い思いに、満喫しているなぁ(笑)

 

 

 

 

うちの近所には、とても大きな公園があります。山の斜面を利用した、高低差のある公園で、グランドあり、遊具あり、芝生あり、水場あり、、、。

 

近所ではない方でも、休日にはご家族で車で遊びに来られるような公園です。それが歩いて5分の距離なのです。

 

しかし、この公園だけでなく、この辺りは自然に恵まれた長閑な街なので、どこを歩いても気持ち良いのです。

 

アーシングをするには、芝生があると寝転べるので公園へ行く事が多いです。朝や…昼ごはんの買い物帰りや…夕方や…いろんな時間でフラリと立ち寄ってアーシングします。

 

そして気づいたことがあります。

 

平日だけど、朝から小さなお子さんと遊んでいる若いお父さんの姿。…これは今までならば休日だけの光景でした。今は、平日だけど仕事がお休みだったり、在宅ワークだったりですから、お父さんが朝からお子さんと公園へ行かれたのでしょう。

 

なんで印象に残ったのかと言うと…。

 

そのお父さんが、とても幸せそうに見えたんです。とてものんびりしていて、何かに急かされることもなく、穏やかな雰囲気で風景を眺めていたり、遊んでいるお子さんを見ている。お子さんの方も、お父さんと二人の時間が嬉しそうでした。

 

いいな…と思いました。とても、いいな…と幸せな気分になりました。

 

昼も、近所の小学生が元気いっぱい遊んでいます。時間を気にせず、心ゆくまで友達と遊んでいて、本当に楽しそうです。子供の笑い声がよく響くようになりました。

 

そして、今、娘をピアノのレッスンへ送りがてら夕方散歩&アーシングをしに公園へ寄りました。

f:id:thermie-sloth:20200430191953j:image

f:id:thermie-sloth:20200430202203j:image

夕方の公園は、高校生の時間の様です。

 

最近は日も長く、19時くらいはまだ明るいので、グランドで楽しそうにサッカーをしている集団、芝生に固まって語り合っている友達同士、段ボールで草スキーをしている無邪気な3人組(※高校生の男子笑)。公園の至る所で、思い思いに高校生が遊んでいました。

 

いつもは学校や部活で夜まで忙しくて、ゆっくり友達とこんな時間を過ごせる事はないのでしょう。…高校生って……こんなに無邪気で幼かったのか!!と笑えてきました。日々の忙しさで発揮できないだけで、本当は制服の影にこんな無邪気な姿を隠していたんですね…笑。あまりにも楽しそうで、ウケました(笑)

 

良かったな…と思うのです。

とても、とても、良かったな、、と。

 

私の感覚は、社会的には少数派かのかもしれませんが、心からそう思います。

 

穏やかなお父さんの顔が素敵だった。

小学生の笑い声が楽しそうだ。

高校生もこの時間を満喫している。

 

朝夕問わず、この辺に住む人は、ランニングしたり、ウォーキングしたり、思い思いに心地良い春の季節を楽しんでいる様に見えます。そこには悲壮感は微塵もありません。

 

今までが、忙しすぎたんだな…と思います。ようやく本来の穏やかさを取り戻しているんじゃないかな。それに気づくとても良い機会だと、心から思います。

 

自分の感覚がシフトしていく時、また社会のあり方が変わっていく時、、変化が起きる時は揺さぶりがあります。

 

これは慣れというか、そういうものだと知っていれば、どこか穏やかでいられます。最初は台風の様に感じても、慣れると台風の目の中で無風状態だったり、もっとシフトすれば、離れたところから台風を眺めている人になります。

 

台風の後は、台風一過の澄んだ青空があります。

 

 

いづれにしても、自分に見える世界は、自分が創造している、ということなんですね。

 

さあ、明日もアーシングしよう(・∀・)

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

温熱療法イトオテルミー Slothの森療術所

⭐️完全予約制(女性のみ)

⭐️メニュー 全身テルミー(お着替え含め約60分)

⭐️施術料 3000縁(税込)

⭐️所在地 大分市高江付近

(詳細はご予約後に個別にお伝えします。)

⭐️男性のみの施術は受け付けておりません。

⭐️お問い合わせメールアドレス

thermie.sloth☆gmail.com

(☆を@に変えてください)

 

 

●ご予約・空き状況の確認はこちら 

https://airrsv.net/thermiesloth/calendar