一年前の断捨離から…

 

 

 

 

昨年の5月1日は、令和スタートの日でしたね。

あの日の私が何をしていたのかなーと思い返すと…。

 

それまで毎日見ていたブログのブックマークを全て削除しました(笑)

 

なんじゃそりゃ?ですよね。(・∀・)?

 

自分の知りたい事や、興味のあること、気に入ったものや、有益な情報を得られると判断していたもの…。

 

あの日、令和最初の日、、、それらをひたすらインプットしてばかりだった自分に、急に嫌気がさして、全部削除したんです。突如の断捨離です。

 

『なんじゃこりゃー!いらんわ!!』って。

…あんなに読んでいたのに。( ̄▽ ̄;)

 

 

人が言うことから、真理を得ようと思っていた自分。そこに答えがあると思っていた自分。いつしか読むことが依存になってる……そう気づいた時、そんな自分が、本当に嫌になりまして。

 

必要な情報は自分の内側に聞こう、と思ったんです。聞こえなければ、感じるまで静寂に居ればいい。それでも感じなければそれでもいい。とにかく、外から得ようとするのはもうやめる、と。

 

あの時は強くそう思いました。

 

それからは一度も、当時見ていたブログは見ていません。私の感覚からは、とても素敵な発信をされている方が2人ほど居ましたけれど、もう私には要らない情報になったので、サヨナラしました。

 

 

捨ててスペースが空いた所には、新しいものが入ってくる。

 

そんな法則がありますが、本当にその通りで、あの後はレイキをするようになったり、テルミーの資格も取り、私の環境も出会う人も、一新しました。ビックリするくらい変わりました。

 

さっき、ふと…そう言えば今日は5月1日だな…と気づいた時、私がブックマークを外したその方は、今何を発信されているのかな?と思い、一年ぶりに、その中でも特に好きな1人の方のブログを見てみました。

 

一年の間も彼女なりの発信を続けて来られたと思いますが、今日読ませていただいた一つの記事で、やはり彼女は真摯で、思慮深く、流されずに自分の感じた事に真っ直ぐ在る方だな、と嬉しく思いました。

 

そして、数あるブログの中で、彼女を好んで読んでいた当時の私の感覚に、あらためて、あの時の私は間違っていなかったと思いました。

 

お会いした事はないけれど、その方のような存在があるのは、頼もしいことだな、と思います。

 

今は私の興味がもう違うので、今後も読むことはないと思いますが、一年に一回の風物詩の様に、また来年の5月1日にフラリと彼女のブログを見に行こうかな、と思います。分野は違えど、それぞれの場所で輝く姿を想像して、1人勝手に活力を得る(笑)

 

 

奇しくも、最近もまたスマホのブックマークをほぼ消しました。意識の変化が大きく、自然と読めなくなりました。

 

今の自分にピタリとハマるものって、自分の変化とともに変わっていきます。

 

衣替えをする様に、軽やかにサヨナラし、新しい服が入るスペースを空ける。

 

 

それでも存在は消えません。今回の彼女の様に、久しぶりに覗きに行っても、以前と同じ様に、いやそれ以上に輝きを放っていておられましたから。

 

流れ星のように…出会っては別れ、また出会い…。

それぞれの場所で、それぞれに輝いているんですよね✨

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

温熱療法イトオテルミー Slothの森療術所

⭐️完全予約制(女性のみ)

⭐️メニュー 全身テルミー(お着替え含め約60分)

⭐️施術料 3000縁(税込)

⭐️所在地 大分市高江付近

(詳細はご予約後に個別にお伝えします。)

⭐️男性のみの施術は受け付けておりません。

⭐️お問い合わせメールアドレス

thermie.sloth☆gmail.com

(☆を@に変えてください)

 

 

●ご予約・空き状況の確認はこちら 

https://airrsv.net/thermiesloth/calendar