平凡な日常、小さな幸せ

 

 

 

なんだか、暑い日が続いていますね。

 

 

これまでは、毎日犬の散歩は私の日課でした。

しかし、最近は主人が在宅ワークでずっと家にいるので、犬の散歩は主人が行きます。

 

 

主人はかなり長距離の散歩をするので、ワンコはパパが大好きです。たまに私も『ママとお散歩行こうよー』と誘ってみるのですが、申し訳なさそうに、眉を八の字にして →(◞‸◟)💧目をそらされてしまいます…( ;∀;)

 

そんなんで2か月経過して気づいたら、私はすっかり運動不足になっていました。たかが犬の散歩くらいで、運動になんてなっていないと思っていましたが、この2か月でちょっと太ってきたので( ̄▽ ̄;)

今まではワンコの散歩のおかげで体重管理ができていたようです…💧

 

こりゃ、いかん…(^◇^;)と、日中は暑いので、夕食後にウォーキングしてみました。

f:id:thermie-sloth:20200511200045j:image

 

何か励みが欲しいな、とアプリで万歩計をインストールしてスタート。歩数と消費カロリーが表示されました。数字で見ると励みになり、楽しくなってきました(笑)

 

19時過ぎていましたが、この時間でも、ジョギングやウォーキング、犬の散歩と、たくさんの方とすれ違いました。

 

気候がいいので、窓を開けているご家庭も多く、楽しそうな団欒の声も聞こえたりしました。

 

平和だなぁ…なんていい世の中なんだろう。じんわり汗をかきながら、そう思いました。

 

 

万歩計によると、今日は4693歩。明日は1万歩目指してウォーキングしようと思います。

 

帰ったら、入れ違いで私の父母がウチに来たらしく、庭で咲いたバラを一輪🌹持ってきてくれたそうです。主人がコップに水を入れて飾ってくれていました。

 

 

なんだろう…。

この平和な、穏やかな日常は。本当に凄いな…と、思います。

 

 

散歩や、ウォーキングの時は、半分瞑想の様な状態になる事が多いのですが、今日はなりませんでした。

 

 

思うに、以前は私がいろいろ考えているテーマがあったりして、その事が無意識領域に質問を投げかけている状態だったのかもしれません。そして、自然の中に散歩に出かけて、無…になった時に、答えの様なものが直感としてやってきたりしました。

 

最近は、あまり考え事すらないので(笑)今日の散歩は瞑想にはならなかったのかな、と思います。何より、手元の万歩計に心を奪われていたので、無…にはならないですしね(笑)

 

 

考えるテーマがない事を、今は問題視していません。今日はそんな日かぁー!と思うだけです。そんな時は、目の前の事をただ感じて過ごします。

 

f:id:thermie-sloth:20200511202953j:image

野菜の苗をアブラムシから守るために、黄色い粘着シートを設置したら

f:id:thermie-sloth:20200511203115j:image

こんなに着いてギョギョギョ!としたり(苗を守れてよかったのと、虫に申し訳ないのと…複雑💧)

 

 

f:id:thermie-sloth:20200511201959j:image

ワンコが甘えにきて可愛かったり…

 

f:id:thermie-sloth:20200511202019j:image

ニャンコに笑わされたり…

 

 

日常は、小さな幸せがいっぱいです。