自分が自分のヒーラーになる

 

 

ヒーラーって、、、

たぶん、人を癒す人ですよね。

ザックリ言うと。

 

 

人を癒す行為が、職業として成り立つのは何故でしょうか…。本来は、誰かに癒されないといけないものではありません。

 

 

癒し、とはどんな現象でしょう?

 

 

私が思うに、それは自分のブロックが外れること、つまり浄化が起きて、一つ余計な荷物を降ろせる事です。

 

 

誰しも自分を縛る概念を、潜在意識に溜めて生きています。そこに気づく事で浄化が起きます。大きなものから、小さなものまでありますが、それをひたすらコツコツ外していく作業です。

 

 

例えば、身体で例えると…

風邪をひいたらすぐに病院に行って、検査をしたり薬を処方してもらって、安心する。。。

 

身体の不調に対して、当たり前のようにするこの行動は、対処療法と言います。また具合が悪くなれば、また病院へ行き同じように処置してもらいます。不調の度にそうします。

 

これは、一般的になんの不思議もない行動かもしれませんが、外敵に対して身体を守るために戦うからこそ、発熱したり咳や鼻水がでるのですよね?

 

なのに、薬で熱を下げ、薬という化学物質を体内に入れて安心するのです……Σ(゚д゚lll)それが自分の為に働いた免疫の仕事を阻止している行為なのに…です。

 

日頃から食べ物に気をつけたり、身体がちゃんとエネルギーを回せるようにしていたら…。

ちゃんと自己管理ができていて、大抵のことは自分で処置できれば…。

 

めったなことで病院の世話にならずに済みます。

 

 

自分がどれだけ

自分の身体と向き合って生きているのか?

自分を大切に扱っているのか?

 

 

専門家に頼る事が悪いこととは言いませんが、多くの方が、あまりにも自分の身体の事を知らな過ぎ、頼り過ぎなのではないか?と思います。

 

 

そしてこれは、精神についても全く同じです。

 

 

目の前に嫌な事は、あなたに不要な概念を一つ手放させる為に起きています。ウイルスに対して自然治癒力が発動するように、そのマイナスな感情は、本当のあなたからのサインなのです。あなたを本来のあなたに戻すための、ハイアーセルフからの愛です。

 

痛かったり、悲しかったり、頭にきたりするかもしれませんが、それを誰かのせいにしたり、運が悪かった事にしたり、逃げたりすれば、必ずまた近い将来に同じ現象が起きます。

 

これは、身体に対して薬で抑える対処療法と同じで、根本治癒していないから繰り返すのです。

 

 

自分の身体と精神は

自分が責任を持つ…のが、理想ですし、

それは可能です…(`・∀・´)♡

 

 

ヒーラーに潜在意識の書き換えをしてもらっても、きっと時間が経つと戻っちゃうと思うんですよね。

 

自分で手放さないと、自覚できていないからです。それでは浄化にならないので、自分の思考の癖が根強く、ぶり返すと思います。キッカケにはなると思いますけど…。

 

ヒーラーさんにお世話にならなくても、日常生活のそこかしこに、自分の荷物に気づかせてくれる出来事は起きるし、その答えも内観する事で得られたり、友達との会話や、本の文章や、いろんな所からメッセージがやってきます。

 

 

ネガティブな出来事

嫌な感情と向き合う

内観する

浄化が起きる

 

 

このサイクルを回すことを習慣にする!自分が自分のヒーラーになるのです。何が起きているのかを自覚し、その事について自分自身が逃げずに向き合う、という事です。

 

生まれてからこれまで、そしてこれから死ぬまで、ずっと自分と一緒にいるのは、ヒーラーさんでも、家族でも、友達でもないですよね。もちろん、沢山の人が、あなたを助け、励まし、力になってくれます。

 

けれど、四六時中あなたの事を思っているのは、自分自身だけです。だから自分が自分の専門家になることです。

 

 

全ての人が『自分にとって、自分が最高のヒーラー』になれたらいいな、と思います。