電磁波問題

 

 

 

電磁波については、8年前に初めて違和感に気づきました。  

 

当時派遣で働いていたオフィスが、一部屋にパソコンが60台くらいあり、一日中入力をしていたら、具合が悪くなりました。呼吸の苦しさと胸の痛み、なんとも言えない違和感がありました。

 

それが電磁波のせい?と思ったのは、ただただ直感なのですが、当時半信半疑で購入した、電磁波の放電カードを身につけたところ、原理はよくわからないのですが、落ち着きました。

 

当時同居していた実家のIHコンロの側、電子レンジの側にいると、ブワァァと違和感を感じました。本能的にここはマズイ、と感じました。

 

こういうのは、感じない人は感じないので、気にしすぎなんじゃないか?と思われるかもしれませんが、気にしようが気にならなかろうが、電磁波が飛び交うご時世であり、人体に、精神に、その波動の影響を受けない人など居ません。

 

…人間の体は殆ど水分でできているのだから。

 

うちの中で敏感なのは私だけです。自宅はガスコンロにしましたが、最近はスマホを触るとビリビリしだして、電磁波過敏症が酷くなってきました。Amazonで購入した電磁波防止シールを貼ってみましたが、全く効果ありません。そんなわけで、ブログの更新も滞っています…。

 

Wi-Fiは以前からとても嫌な感じだったのですが、主人の仕事の関係で、離れた部屋にもしっかり電波が飛ぶようにルーターを新しいものにしてから、ヤバイくらいに嫌な感じが増しました。

 

以前のルーターが75%くらい嫌だとしたら、新しいのは100%超えてしまいました。誰も気にならず、むしろ通信速度が速くなりストレスが無く、喜んでいたところ…私が『この家にはもう逃げ場がない!』と言い出したため、ルーターを古いものに変えてくれました。それでも100が75になったくらいの不快感なのですが、変えてくれて助かりました。私1人だけなら有線LANを使いたいくらいです…。

 

これから5Gになったら、もう本当にマズイと感じます。。家族が使うから、なかなか難しいですが、夜は時間を決めてWi-Fiの電源を切りたいなぁ(涙)

 

敏感でしんどいですが、気のせいなんじゃない!?と言うような旦那さんじゃなくて、本当に良かったです(涙)

 

 

放電カードを紛失してしまったので、5G対応のペンダントをポチりました。自分にとって実績のあった会社のシリーズなので期待しています…。