ネガティブの中に、宝がある

 

 

 

バイオフォトンについて、調べ始めたら面白くなって、、

すみません💧まだ自分へのインプット作業中です。

 


どこまで理解できるかわかりませんが、これは体のことだけにとどまらず、根源的なテーマ、宇宙にまで広がりをみせており、自分の中で咀嚼したり、点と点が繋がったり、発見がありそうなので、この件はちょっと時間をかけようかなーと思います。ブログに書ける日はまだ先と思いますが(笑)楽しいですね。

 


電磁波過敏症から、こんな展開になるとは、一見ネガティブに思える出来事も、やはり全てはプレゼントだなと思わざるを得ません。

 


スマホをタップして感電するのが嫌で、今はブログの更新が滞りがちですが( ̄▽ ̄)

 


なんと!ノートパソコンを買ってもらえる事になったのです\(//∇//)\ヤッター!

 


到着まで1週間くらいかかりそうですが、着いたらまず感電対策としてタッチパネルを無効にして(笑)マウスを使うつもりです。

 

 

 

ところで、4月前後で大きな意識の変化が起きてから、今このコロナによって世界が変化を迎えている時であっても、自分としては変わらず穏やかな日常を送っており、あまり感情が揺れる事もありません。人生というストーリーだったり、過去や未来といった時間の流れのようなものも、あまり感じなくなりました。

 

 

 

けれど、久しぶりに動揺するような出来事が起きました。映画のスクリーンの登場人物になり、ストーリーの中に入り込んでいました。

 


未来を想像したり、いろんなパターンを考えたり、コントロールしそうになったりして、感情が揺れました。

 


いつもの、どこか他人事のように眺めている自分の視点が薄れて、自我が前に出て、思考優位になりました。

 


原因は子供に関しての事なのですが、やはり家族というものは、一番の学び合いの関係ですね。

 


揺れる渦中にいても、やる事はわかっています。

 


それは、感情の観察です。

 


自分に湧き起こるどんな感情もそのまま見つめていますし、否定もしません。しかし、観察はしています。

 

 

 

そうだよね、そうだよね、という同意と

 


なぜ?それはどうして?と、自分を深く掘り下げる感じです。

 

 

 

…ということは、渦中に感じても、やはり冷静な自分ももちろんいるんですよね。

 


丸一日、揺れましたし、自問自答を繰り返しました。すると次第に見えてくるのです。何が見えるかと言うと…

 

 

 

今この瞬間

こんなにも幸せだった

 

 

 

…という事を、です。

どんどんわかってくるのです。

 


ああ、こんなにもある。

これも、これも、こんなにも、

抱えきれないくらいの幸せが

この状況でもある、という事を。

 

 

 

具体的に言えば

 

 

 

なんらかの理由があって、私を親に選び生まれてくれた事…

 


丈夫な身体に恵まれている事…

 


ちゃんと親に気持ちを出してくれている事…

 


常に家族第一で、もの凄い力を発揮してくれる大黒柱がいてくれる事…

 


こんな感じで、次から次へと、実は目の前に置かれている幸せを見つける事ができたのです。

 


問題が起きなければ、当たり前過ぎて見えなかったような幸せです。

 

 

 

そして、それが見えてくると、問題が問題ではなくなりました。

 


そう。

『幸せに生きる』という一番大切な点において、全く何の問題もなかったんです(笑)

 


本当に、家族という存在は、共に思い込みを手放させる課題を与えてくれ、共に成長を促し合う、魂の仲間ですよね。

 


揺れても最短だなぁ…(笑)やはり、自己浄化を常にしている事は、自分の血肉になっていますから、強いんですよ。こんな風に、揺れても大丈夫ですし、最短で大きな気づきを得られます。心からオススメしたい生活習慣です。