大自然の中でリセット

 

 

 

今日は、プチ家出をしました(笑)

もう、ダーメーだー!!!ってなったので💦

即行動!!(`・∀・´)

 

 

掃除と、洗濯と、犬の散歩だけ終わらせて

一人で心地良くなりたいと思い、取り合えず車を走らせました。

 

私が電磁波過敏症であると自覚して、

家の中のWi-Fiや、電化製品の影響で、以前ほど、家の中が心地よく無くなってしまいました。

 

あんなに家が大好きだったんですけどね。

 

それと「一人になりたい」というのは常にあります。一人になって「無」を感じたい、「空」を感じていたい、っていうのかな。ここ半年、一人の時間が取れていません。

 

今はスマホも必要最小限しか使いませんが、それでもタップするごとにチクチク感電するので、凹みます。スマホがダメで購入したノートパソコンは、タッチパッドをOFFにしてマウスを使用していますが、そのマウスすらビリビリしてるんです。ひどい・・・。

 

元気がなくなっている私に主人が、「たまに電磁波の害が少なそうなところへ行って、リフレッシュしてみたら?久住とか。」と言っていたのを思い出し、久住へ向かうことにしました。

 

久住に行くのは久しぶり。家族で主人の運転でキャンプに行ったりしました。何年前のことなんだろう。

 

久住高原コテージで、阿蘇の山並み(涅槃像)でも見ながら温泉に入ろう・・・と、到着したら、コロナの影響で閉まっていました Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン。

 

f:id:thermie-sloth:20200615175816j:image

しばし草原で風に吹かれて放電し・・・お腹がすいたので、営業していた「Boi Boi」さんでオムライスを食べました。

f:id:thermie-sloth:20200615175633j:image

f:id:thermie-sloth:20200615175717j:image

 

 

それからお店の方に近くで開いている温泉を教えてもらって入ってきました。温泉でも放電した感じがしました・・・。

 

我家の近くも山なんですが、ここ久住の景色は、今日は雨が降りそうで視界が悪く、山も見えないのに、開放感がすごいです。やっぱり全然違う。。。

f:id:thermie-sloth:20200615175920j:image

f:id:thermie-sloth:20200615175935j:image

 

こうやって・・・

大自然の中で「空(くう)」を感じる時間が、今の私には必要だな、と痛感しました。

 

f:id:thermie-sloth:20200615180049j:image

車を置いてちょっと散歩^_^

 

 

電磁波過敏症になったことは、もちろんキビシイのですが、これも何らかの意味があるんだと思うんです。

 

不快から逃れるために起こした行動とか、調べた事から、何らかの方向性に導かれているんだな、と思います。

 

 

そして今更ですが…

 

私は「誰かのために生きる」事が、本当にできない人なんだなーと痛感しました( ̄▽ ̄;)

 

私は、自分が心地よく、自分が笑顔でいられない生活はできません。だから、環境や状況に関わらず、こうやって自分のために出来ることを、自分の為にしようと、あらためて思いました。

 

今日は、自分に心地よさをプレゼントできて、ホッとしています。

 

 

やはり、それを最優先にして生きる事が何より大事なんだと思いました。

 

 

それは、ワガママではなくて。

 

 

自分が満たされていないと、エネルギーが溢れないんですよ。

 

溢れているものしか、周りにこぼれません。

 

枯渇した人が自分を切り売りしたり、絞り出したエネルギーって、心地よくないでしょう?そして自分もますます枯渇します。

 

だから、自分が満たされることです。

疲れていたり、元気が出なかったりしたら、忙しさや我慢強さでスルーせずに、とにかく自分を労わりましょう。

 

 

それが自分のため、ひいては周りのためでもあるから。

 

案外近かったので、これからは週一で久住に行くかもです(笑)