呼吸が大切なんだよ・・・

 

 

 

 

半月前くらいに、突然思い立って久住へドライブに行きました。

f:id:thermie-sloth:20200701203840j:image

その日はとても暑くて、私はノースリーブのワンピースを着ていたのですが、久住に着いて気が付いたのですが、久住はめっちゃ涼しかった(当たり前)

 

 

気温が5℃くらい違ったんですね。しかも風も強かった。それで、突然鼻水が「タリ・・・」と出たのです。

 

 

気にしていなかったのですが、帰ってからも鼻水が。で、それ以来ずっと鼻づまりなんですねー(;´Д`)苦しい・・・。熱もないのですが、左だけ(?_?)詰まっています。

 

 

テルミーすると鼻が通るのですが、また詰まる。

でも、一日のうちでスッキリ通ってる時間もあるんです(なぜ?)

 

車のクーラーの冷気に当たると途端に詰まるので、冷えと関係がありそうです。

 

レメディーとったり・・・はちみつ舐めたり・・・

レイキしたり・・・自分にできる「手」は使っているのですが、その時は改善しても、どうもスッキリしません。

 

 

それで、何が困るかというと

もちろん、鼻づまりが苦しくて不快なんですけれど

 

 

「呼吸がスムーズにできていない」

 

 

これが一番大問題です。

何故かというと、

 

「呼吸からエネルギーを受け取っている」からです。

 

 

呼吸で自分の中のエネルギーを循環させ、外気からエネルギーを受けとり、そうやって人間のエネルギーがちゃんと回っているからです。

 

 

空気中のプラーナが目視できるようになってから

、自然のなかで光を浴びて、呼吸でプラーナを吸い込み、エネルギーが満たされる幸せを日々感じていました。

 

 

そして、やはりそんな時に直観が降りたり、気づきがあります。

 

 

鼻が詰まっていると、それがスムーズにできない・・・。めちゃめちゃ困っています。そして気が滅入ります。それはエネルギーが回っていない、という事なんです。だから『元氣がでない』んです。

 

 

私などは、この様に(;´Д`)鼻づまりで呼吸が苦しく、浅いですが、今は世の中の人々が、健康なのにみんなマスクをして生活していますよね。

 

 

エネルギーは見えないから、あまり気にならないですか・・・?

 

けど、もちろん「不快」ですよね。「氣持ち良くない」ですよね。思いっきり自然の空氣を吸いたいし、風に頬を撫でられたいですよね。

 

 

呼吸がスムーズでないのは、極めてエネルギー的に不健康な状態です。・・・その「氣分の不快」は身体に表れてきて、いづれ病氣に繋がります。

 

 

健康な子供たちが、登下校もずっとマスクをし続けていること。汗もかいて不衛生で、呼吸も浅くて、新鮮なプラーナを吸えない。手の常在菌を一日に何度も何度も除菌される。

 

これは、むしろ病氣を呼び込む危険な行為だと、私は思います。

 

 

私の鼻づまりはいつ治るのかな・・( ;∀;) 

これもきっと何らかのメッセージなんだろうな、と思っていますが、、、

私がそのお題に「氣づいた時」に「はい、正解~(笑)」って症状が消えそうです。

 

 

けど、その為には呼吸のスムーズさが必要不可欠なんですよ!!(直観に繋がらないからね)そうやってこの半月、堂々巡りが続いているのです・・・( ̄▽ ̄;)