自分の中に敵を作らない

 

 

外に見える世界というものは、全て自分の内側…潜在意識の投影であるので、自分の中にあるあらゆる自己を統合していくと、現実が優しくなります。

 

これは、あらゆる自分を許せている、善悪の判断をしていない、とてもフラットな状態です。

 

外側の世界で嫌な事があったり、ネガティブな感情が湧く時というのは、その現象や対象に対して、不快に感じているわけで、それは潜在意識下でそれらの事象を自分の敵とみなしている、そのようにジャッジする概念が存在している、となります。

 

私の場合、これらに気づいては手放し、気づいては手放ししてきたここ数年でして、かなり自分の中ではジャッジする事が減ってきたと実感しており、外側の世界は、私にとても優しいです。

 

しかし、最近気がつきました。無自覚に自分の中に敵を作り出していたのです…💧その敵とは…。

 

 

電磁波、とくに5Gさんです(笑)

f:id:thermie-sloth:20200724204330j:image

 

 

電磁波自体は、自然界にもあり、人間も電磁波を発している。だから、自然界の電磁波は良し。しかし人工電磁波、とくに5Gは、もの凄く人体に有害で、もう、本当にダメ。存在したらいけない物。嫌で嫌でたまらないものだったわけです。

 

自然は美しくて、植物や動物は素晴らしい。その対極の人工物は良くないと、ジャッジしていた事に気づかされたのです。私は私の中に、自分で敵を作り出していたんだと。

 

神は、宇宙は、全てを許しますから、あらゆるものが存在しています。そこにジャッジはありません。人工の電磁波も、その存在を許されているから作り出されたのですよね。

 

なのに、5Gを悪者にしていた…ことに気づいていなかった…と。(笑)

 

自分でビックリしてしまいました。。。気づいて笑っちゃいましたけど。。まあ、電磁波に関しては、体感があったから不快に感じていたわけですが、全ては自分の意識が作り出す世界なのですから、怖がらずに自分の内側に取り入れてみる事で、何らかの変換が起きるのは…当然です。

 

スピリチュアルを学ぶと、自然回帰の思想になっていきがちですが、これたけ地球の波動が変わってきているのですから、目まぐるしく生まれいでるあらゆるもの、あらゆるテクノロジーすらも、身構えて突っぱねるのではなく、それすらも流れに逆らわず受け入れ、委ねて生きる事で、想像できなかった世界へのジャンプとなるのかもしれません。

 

…まあ、これもわからない事ではありますが、全てはわからないのですから、カチンコチンで戦闘態勢になっていると、必要以上に激流に感じすぎて疲労困憊します。やはり『委ねる』とか『良い意味で諦めている』とか『囚われない』事が大切かなと感じています。

 

それが、ハイヤーセルフに任せて自動運転の状態…であり、全てが安心安全の、大きな流れの中での事なのだから、力を抜いて宇宙に委ねていこうと、あらためて思ったのでした。