とりあえず乗ってみる

 

 

 

前回ブログを書いてから一週間くらい間が空いてしまいました…。

ちょっと日常生活が忙しく、バタバタとしております。

 

 

今思えば、8月初旬に悠々整体の木元先生から、インスピレーションで書いていただいた色紙をもらってからなのかなーと思うのですが。


f:id:thermie-sloth:20200928225722j:image

 

この裏に、降りてきたメッセージが書いてあります。メッセージの意味は、先生にも私にもよく分からないんですけどね(笑)ただ、ここ半年間について、潜在の何かが動き出すそうです。

 

で…。まずこの2週間後くらいに、半年限定の、とある仕事をいただきました。一瞬迷いましたが、ここ最近はずっと「直傳靈氣」の伝授を受けたいと思っていたので、資金的な事もあり、渡りに船…🚢と、お受けすることにしました。(そんなわけで、テルミーは土日の可能な時に予約できるようにしたいと思います。)

 

そして、その直後に帯状疱疹になりました。帯状疱疹になった……と言うと、必ず「免疫が落ちていたんじゃない?」とか「ストレスが溜まっていたんじゃない?」と、皆さん心配しておっしゃっていただくのですが、自分としては確かに口の中にデキモノができて不快な一か月を過ごしていた事も原因かと思いますが、それも全て含めて、よく見えている…ので、いわゆる免疫が……とか、ストレスが……という理由は、実はピンと来ていません。今の感覚としては、

 

「何かを、リセットしたんだ」

 

 

というものです。(帯状疱疹と共に口内も完治しました)

 

それで、帯状疱疹の激痛の最中に、一つ思い当たった事があるのですが、実はこの数日前に「ああ、これっぽっちも、なーんにもせずに、ただ寝ていられたら幸せだな」と切に思ったんです。……で、現実化した、と( ̄▽ ̄;)

 

こんな方法で叶うのかよ!!と思いましたが、回復してからレイキティーチャーの白石庸子さんに「そんなわけで、自分で願った事が叶っただけ…という💦でも、ここまで痛いのじゃなければ良かったんですけどねぇ」と言ったら「動けないくらい痛いのじゃないと動いちゃうからじゃない?」と言われ「成程、そーゆーことか……(;´・ω・)」と変に納得してしまいました。

 

 

そして、お仕事の話をもらった…と。

 

資金的に時間がかかるかな…と思っていた直傳靈氣の靈授が、この仕事のおかげで受けられるようになりますし、直傳靈氣の施術もできるようになるでしょう。そして、今回引き受けた仕事は、一見テルミーやレイキに関係の無いように見えますが、人や子どもにも関わる職種なので、多くの氣づきや学びがあるはずです。そういう事も、自分ではよくわからなくても、ちゃんと意味があってやってくるんだろうな…と思います。

 

以前は、自分が苦手な分野は引き受けないと決めて生きていた私ですが、今は自分が意図せずに不意にやってきたものについては、運命の匂いをクンクン嗅いでみて、よっぽど嫌じゃなければ、とりあえず流されてみる事にしています。そうやって、ここ数年は自分でも知らなかった自分に出会えたりしたので…直感を信じて選択しています。

 

まあ、乗ったら乗った先の経験ができ、乗らなかったら乗らなかったなりの経験があるので、どっちでもいいんですけど……正解も不正解もないですしね。また、失敗という概念も、もう自分にはあまりないので、気分的にはノンビリしています。

 

あとは、体力ですねぇ。今年は子どもの事でも、かなり忙しいので、意識してテルミーとレイキで自分を労ろうと思います。