最近のハートが揺れた話を2つ( ´艸`)

 

 

 

ブログの更新が遅れております……m(__)m

 

10月から期間限定で外で仕事をしています。渋滞を避ける為に、朝はかなり早く出るのですが、渋滞ポイントを抜けるとスイスイ進み、仕事場に早く到着してしまいます。

 

それで、道中に自然公園があるのですが、そこの駐車場で10分ほど停車して、瞑想…というか、ボーーーーッとする……というのを、やってみたところ、精神のリセットにとても役立ち、いい気分になるので、習慣化することにしました。

 

その時は、考えたい事柄など思い浮かんで、ボーーーッとしていると、なんとなく自分なりに思考が進んだり、納得できたりします。何より、自然公園の緑がとても美しくて、「ああ、私は、風に揺れる木々を見て、幸せを感じる為に生まれて来たのかもしれないな…」とすら思うのです。

 

そう、バリバリ仕事をして世の中に一石を投じる「何者か」に成る事でもなく、 人道支援をして献身的に尽くすわけでも無く、ただ、ただ、自然を感じて心地よさを味わうことが自分の幸せのベクトルなんだな……と思うのです。

 

えー?そんなことー?と思われるかもしれませんが、それが一番腑に落ちるのですよ…。私のシアワセを感じるのが、自然の中でボンヤリすることや、犬猫を触ってホワホワ♨…する事なのだと、自分が自分に対して許せるか、認められるか、という…それだけの問題なんだな、と思ったのです。

 

…若いころの自分であれば、そんなの、絶対に認められなかったでしょう(笑)

 

世の中に認められる「何者か」になる事が生きる事だと思っていたし、立派な人は自分のことを顧みずに人の為に尽くせる人なのだと思っていました。

 

自分が、自分のどんな所でも「それでいいよー」と思えるようになってからは、ただ、自分が心地よい事を、ただ感じて、ただ喜ぶ事ができるようになりました。

 

…それって、シアワセですよね(∩´∀`)∩

 

 

 

シアワセついでに、最近、自分のハートが揺さぶられた出来事を2つ書きます。

 

 

 

一つ目は

仕事の帰りの車で見たある光景です。

中学生が学校帰りに何人か歩いていました。セーラー服の女子が3人で楽しそうにお友達としゃべりながら歩いていました。

 

その少し先に、中学2年生くらいかな?の、眼鏡をかけた素朴そうな男の子が歩いており、ふと、道路の「お地蔵さんの祠」の前で立ち止まり、手を合わせてお参りしたのです……。

 

「ほお……今時の中学生が珍しいな…」と思って眺めながら車で通過する時、その男子は、自分がお参りしている姿を誰かに見られたかな?と一瞬恥ずかしそうにキョロキョロ……👀として、頬を赤らめて歩き始めました。(すぐ近くに女子中学生も居たからね笑)

 

その姿が、なんか、いいなぁ……と思いました。とてもホッコリしたのです。それからは、そこを通るたびに、あの男の子と会えるかな?と探すのですが、まだ遭遇していません。

 

けれど、そこの「お地蔵さんの祠」から、ちょっと祠のサイズからはみ出るくらいの、小さな紫色の花がワーーーッと飛び出て飾られているのを見ました。お地蔵さんの横には、こじんまり菊とかが、小さな花瓶に飾られるのは見ますが、ここまで花が溢れるように飾られるのは、初めて見ました。

 

あの中学生の彼が置いていったのかはわかりませんが…。とにかく、このお地蔵さんが地域の方に愛されているのが感じられました。……それが、ほっこりポイントでした(笑)

 

 

 

そして、今朝の事ですが、仕事場に早く着いたので、駐車場で明日公開の「鬼滅の刃(無限列車編)」の主題歌をYouTubeで聞いてみようかな…と、動画を再生し始めた所、開始10秒で涙がダァァーーーと出てきてしまい、「ダメだ、ダメだ、この涙は明日の映画館まで取っておこう( ̄▽ ̄;)」と画面を閉じました。

 

LISAさんの歌声と、歌詞が、漫画でストーリーを知っている自分のハートに、グググ……っと刺さって、涙腺が崩壊寸前になりました。なんてハートを揺さぶる歌なんだー(涙)

 

煉獄さん押しの自分には、特にキタのでした。

明日は、初日に映画館へ行きます(仕事終わって直ぐに…( ´艸`)

 

 

 

ハンカチ持って行かなきゃな……とは思っていましたが、この主題歌「炎(ほむら)」の開始10秒で涙腺崩壊になるくらいなので、ハンカチで足りるわけもなく、タオルかバスタオルを持参した方がいいかもしれない…(涙を拭く為だよ)と思いました。

 

 

明日は煉獄のアニキの雄姿を、大画面で見てきます…♡

 

"炎(ほむら) / LiSA 【歌詞】鬼滅の刃 無限列車編 主題歌 【フル】紅蓮華『Homura』Demon Slayer Movie Mugen Train by double" を YouTube で見る


炎(ほむら) / LiSA 【歌詞】鬼滅の刃 無限列車編 主題歌 【フル】紅蓮華『Homura』Demon Slayer Movie Mugen Train by double - YouTube