おハナちゃん

 

 

 

私は、毎週土曜日に、家から車で20分くらいの山の中にある「陶芸教室」に通っているのですが、車の中ではだいたいスマホにダウンロードしてある曲を聴いています。けれど、だんだん手持ちの曲に飽きてきてしまい、なんとなくカーラジオのFMに切り替えました。

 

「土曜日の朝8時30分前後にFMを聴くタイミング」がわりと重なり、毎回その時間のFMラジオから流れてくる、なんとも可愛らしい声の主に、心をワシヅカミにされました(笑)……そのラジオのパーソナリティは、女優の「杉咲花さん」です。

 

杉咲花のFlower TOKYO」

 

 

彼女の声がとても可愛らしいのですけど、声質だけでなく、彼女のハートがとても素直で、シアワセを感じているのがわかる声、話し方、しゃべる内容……なのです。

ウフフ(*´艸`*)……アハハ(*´∀`*)……と、コロコロとよく笑って、本当に楽しそうにおしゃべりされていて、そこに、めちゃめちゃ癒されます。

 

 

 

なんというか、彼女の発する波動が人々に幸せを伝搬させるんだな……と思ったわけです。彼女はただ、自然におしゃべりしているのだと思いますが、こうやってラジオの電波を通じて多くの方のハートをホッコリさせている。

 

ラジオって、声とか、音とかが、電波に乗ってやってくる…というか、そういう周波数をキャッチしてこちら側は聞いているので、なんとなく、ご本人の「波動」が伝わりやすい気がします。聞いている方も「耳」からしか受け取れないので、よりピュアな状態でキャッチしているのかな。

 

日常生活では、人それぞれいろいろあるだろうし、いろんな境遇、いろんな考え、本当にいろんな人々が、ラジオを聞くと思いますが、そういう聞いている人の土壌とか、タイプとかをすっ飛ばして、ダイレクトにハートに届く……のが、ラジオなんじゃないかな…と思いました。

 

私はテレビはあまり好きではなくて、ほとんど見る事ができる番組は無いに等しいのですが、唯一見ている番組(せかほし)も、見ていてホッコリして、シアワセな波動が出ているんですよね。

 

波動の取捨選択をしているつもりはないのですが、やはり自分がシアワセ…(*´艸`*)な気分を感じるのが好きなので、自然とそうでないものは見なくなります……。

 

 

杉咲花さんは、ラジオの中では「おハナちゃん」と呼ばれていて、リスナーさんもとても多い様です。みんな、土曜日の朝にホッコリしているんでしょうね~。

 

良かったら、皆さんも聞いてみてください。