樹木の波動と同調する

 

 

 

今日は、朝からお雑煮にお餅を3つも入れて食べたから……٩( ''ω'' )وというわけでもないのですが、休みの間はウォーキングしたいなと思っているので、夕方3キロほど歩きました。

 

 

私は、座禅して瞑想するのが本当に性に合わなくて、いつもはもっぱら犬と歩いて『お散歩瞑想』です。それも、瞑想するぞー!みたいな気合いは無くて、歩いていたらなんとなくそんな状態になる事が多い‥くらいなものです。

 

けれど、ワンコもパパさんが在宅している間は、私よりもパパさんとお散歩に行きたがるので、私が散歩に誘っても、申し訳なさそうな表情をしながら断られます。

Σ( ̄ロ ̄lll)サビシイ

 

なので、今日は一人で歩きました……(ΦωΦ)

 


f:id:thermie-sloth:20210101232805j:image

 

散歩の終盤で、自宅近くの公園に寄りました。木を見たかったからです。。。

 


f:id:thermie-sloth:20210101232819j:image

 

一本の桜の木の幹に手を当てて、その木に背中をつけて座りました。そして夕空を眺めました。

 

 

不思議なんですけど、木にもたれて座っていると、木のエネルギーと同調するんでしょうか……意図せず「空(くう)」の状態になっていた事に氣づきました。

 

忙しい日常生活の中で、空になる瞬間って持ちにくいかもしれませんが、樹木に触れると瞬時に空になるんだな……と感じました。樹木って、優しいですよね。見ず知らずの人間を自分の波動で包んでくれるんですから。

 

 

地面に座わっているから、アーシングしている状態でもありますし、樹木にもたれて樹木の波動と同調しているのもあるのですが、私としては空になっている状態は、とてもいい氣分でした。自分のエネルギーが整うのがわかりました。樹木にヒーリングをしてもらったような感覚です。

 

 

エネルギーの事など、以前はよくわかりませんでした。けれど、今は自分の身体の感覚を一つ一つ、素直に感じるようになりました。レイキの影響かもしれません。

 

 

散歩をしていても、歩いていて氣分の良い場所……というのがあります。そんな時も「空(くう)」を感じられるエリアだったりします。そんな場にはプラーナがいっぱい見えます。やはり緑や木々が多い場所だったり、のどかな所が多いです。

 

 

自分が心地よいと感じる場所、心地よい時間の過ごし方、心地よいテンポ、というものがあります。それが自分にとっては自然の多い場所で、ペースはとにかくゆっくりのんびり、です。

 

 

 

今日は、昼寝もできましたし、いい一日でした。

 

 

可能であれば、ひたすら何の予定もなく、ゆっくりのんびり、木にもたれて空をながめ、風を感じて、プラーナをいっぱい浴びて、自分のエネルギーを満たしていたいです。

 

 

今日は、樹木にお礼を言い忘れたので(しばらくして空を感じ自分のエネルギーが整っているとわかって、心の中でお礼を言いました😓)明日は、木に触れて、直接お礼を伝えようと思います。

 

 

‥‥なんて考えている事も、樹木には伝わっていそうですけど。