どうして「直傳靈氣」を始めるの? イトオテルミーと何が違うの?

 

 

イトオテルミーの事を、世間の方は、どう捉えているでしょうか。また実際にテルミーを使っている人、療術師がどういうアプローチをしているでしょうか。

 

テルミーは医学博士の発明したお灸とマッサージが合わさった様な温熱療法です。家庭で起きるだいたいの家族の不調に対しては、絶大な力を発揮できる家庭健康療法として、昭和初期から現在まで活用されています。テルミーは怪我や病気に対して栄養熱を輸熱して、自然治癒力をアップさせ治癒に役立てます。

 

テルミーは、テルミー線の薬草等のエネルギーを冷温器で摩擦、刺激することにより、心身ともに癒しの効果が絶大で、体感もはっきりしています。男性はテルミーの方が好きかもしれないですね。

 

身体の滞りを流すこと、またテルミーの香りや、温熱により心が癒され、その人本来のエネルギーが活力をもって回りだす事を実感されると思います。

 

 

実際、靈氣もテルミーもやる自分としては、この二つはとても似ているのです。私としては、どちらも心身に作用するエネルギー療法だと思っています。

 

 

 

靈氣の良いところは、「道具がいらない」(笑)これは大きいですよ。手があれば、いつでもどこでも誰にでもできるのです。特別な才能もいりません。自然のエネルギーと共鳴して、心身の滞りを流していきます。人間にそもそも備わっている、誰にでもできる療法なのです。

 

 

そして、そして……… ( *´艸`)💛

 

 

靈氣の特徴的な所は、おそらくこの「自然のエネルギーとの共鳴」であり、それはその人らしさ、その人本来のエネルギーに戻していく作用が働くのです。

 

自然のエネルギーと共鳴 ➡ 自然なエネルギーの自分 へ促される。

 

 

 

直傳靈氣は、病腺にアプローチする治療としての靈氣ですが、病腺のコリを流すと同時に、長い人生の中で培ってきた、思考のゴミ、エゴを流していく事にも役立ちます。そもそも、そういった想念や概念がエネルギーの滞りを生む事によって、心身の不調になっているわけです。

 

本来のエネルギーに戻れば身体の不調も、心の不調も、自ずと治癒していくわけで、当然と言えば当然なのですが、その様に「自然体である喜びを発揮して生きる」ことが創始者の臼井先生の「安心立命」の状態であって、自然エネルギー「靈氣」を用いた「靈氣療法」の活用の仕方なのではないか、と思います。

 

 

私は、最初にイトオテルミーを習得し……、テルミーを良い状態で行えるように自分自身を整える目的で西洋レイキの伝授を受けました。

 

西洋レイキを実践していくうちに、人はエネルギーであること、その滞りが心身の不調の原因であることも実感しました。

 

西洋レイキでも行きつく所は同じなのですが、直傳靈氣の靈授を受けたのは、身体にアプローチしているようでいて、結果的にエネルギーに変化を及ぼしていた……という順序の方が、自分は好きだし、性に合っていたから、です。

 

自然のエネルギー(靈氣エネルギー)との共振共鳴は、人間にとってとても自然な状態です。

 

私は、その人が本来の自分のエネルギー状態を取り戻し、

 

柔らかな笑顔で

安心して

常に満たされている

 

そんな風に生きていく姿を見るのが好きです。世の中の人がみんな、そうであればいいなと思います。

 

だから、そのお手伝いができる手段として、この二つをやるのです。自分の中では矛盾は全くありません。私の目的としては、どちらも同じなのです。

 

なので、結論から言うと、この二つの効果は「同じ」です。(※あくまでも私にとっては)あとは、体感などでどちらが好きかで選んでよいと思いますし、その時の気分で選んでもいいですよね。

 

何より、テルミーも靈氣も、家にテルミーの道具さえあれば!!「伝授」あるいは「靈授」を受ければ!!誰にでもできるものなのです。特別な才能など全く必要なく、とっても役立つ💛

 

それが一番の魅力ですよね。施術してもらうのはもちろん氣持ちいいですが、自分が使えるようになると、自分自身はもちろんのこと、周りの人、ペットの不調にも力を発揮します。自分に出来る「手」がある!!。ここが、素晴らしいところなのです。



 

 

🌟直傳靈氣のメニューについては、後日お知らせの記事をアップします。

 

 

 

お申込みについて

 

⭐️お名前(ふりがな)

⭐️ご住所

⭐️電話番号

⭐️メールアドレス

 

⭐️ご希望日時

(ご希望の日時は、3つくらいご記入いただけると、予定が合わせやすいです。)

  

以上を明記の上、メールにてお申込みください。こちらから折り返し返信させていただきます。

 

 

 

 Slothの森療術所
 thermie.sloth☆gmail.com

(☆を@に変えてください)