テルミーの練習会をしました

 

先日、テルミーの会員さんと3人で、自働テルミーの練習会をしてみました。


f:id:thermie-sloth:20210522175442j:image

 

自働テルミー➡自分で自分にテルミーをかける

他働テルミー➡他人 にテルミーをかける

 

 

テルミーの道具をもっていても、もっぱら家族にかけるだけ…になりがちですよね。やはり家族の不調があった時にサッ!っと冷温器を握ることが多くなります。

 

けれど、テルミーって自分にもかけることができるのです。冷温器でかけられない部位、例えば背中とか右利きの方であれば左手をかける時は、スコープを使えばいいです。

 

今日いらしたMさんは、会員になられた時に3回ほど使い方を指導させていただき、Yさんには、私が指導させていただくのは初めてだったのですが、お二方ともに冷温器の扱いが慣れておられるのが、その手の動きから直ぐにわかりました。テルミーを手にされてから流れてきた、これまでの時間の中で、ご家族の健康にテルミーが活躍していたのだなぁ…と思うと、じんわり♨しました……。

 

しかし!!自分にテルミーはあまりされていなかったご様子。

これは、勿体ない……( ̄▽ ̄;)💦 誰よりも、自分を大切にせねば、です。(笑)

 

 

熱を自分に入れてあげる

自分の「器」を大切に扱う

 

今回は、そんな時間を体験できたのではないかな……と思います。自分が自分にテルミーをしても、めっちゃ癒されるんですよね(笑)本当にラクになりますから…♨

 

日常の中で、女性は家事や家族の世話に追われ、忙しさから、ついつい自分は後回しになりがちです。

 

でも、ほんの5分でもスコープで温めたら、体も緩むし、心も温まります。 

 

ぜひ、自働テルミーを続けて欲しいです!!

 

 

参加された会員さん(私のレイキティーチャーさんですけど笑)ご自身のブログに書いてくださいました。


f:id:thermie-sloth:20210522184918j:image

https://ameblo.jp/cocoiro-reiki44/entry-12674385675.html

 

もうお一方の会員さんから、お庭で咲いた素敵なお花をいただきました🧡


f:id:thermie-sloth:20210522175418j:image

 

また、近いうちに、テルミー練習会をやりたいですね(^ν^)

会員さん同士でかけあいこしたり、まだテルミーを使った事のない一般の方にも、体験していただける機会があったらいいかも…(*^^*)