宇宙の流れにスムーズに乗るためにも……

 

 

父の具合が悪いので、たまに直傳靈氣をしに実家へ行きます。

(テルミーは、お線香の匂いが嫌らしく、させてくれません( ;∀;)……)

 

父は、耳がかなり悪い為、テレビは大音量です。

直傳靈氣は、ずーっと手を充てるので、結構長い時間、父の日常(情報番組を流し見状態)の部屋に身を置く事になります。

 

私は、日ごろテレビは見ませんので、世の中の動きや、みなさんの関心事は、よくわかりません。敢えて見ないようにしている所もあります。それはなぜかと言うと、「興味がないから」そして、「四角い箱から心地よさを受けないから」です。

 

凄く久しぶりに情報番組を見ました。……と言っても、意識を向けないようにしている為、内容はあまり覚えていません……内容よりも、アナウンサーや、出演者の方の声のエネルギーとか、氣持ちの波動とか、そういうのが感じられた、という事です。

 

私に感じられたのは、「怒り」とか、「焦燥感」とか、「やるせなさ」とか、「正義」とか、「自分の置かれた立場」とか、「役割を示す」とか……そういう波動です。それらの感情を良かれと思って投げつけられた……(自分にじゃないですけど、四方八方に放っておられた…)わけです。

 

内容は、予防接種とか、緊急事態とか、オリンピックとかについてだった様です。いろんな考えの方がこのブログには来られるので、お気に障ったらごめんなさい……。

 

私は、こんなに真剣に「問題」を作り上げたり、その「問題」に感情を露わにしたりする人々、そして考えたり、議論したり、より良き方向への指針を打ち出したりしている人々の真剣な姿を見て、

 

私の住んでいる世界と、全然違う……

 

と感じたのでした。そして、「まだまだ、大勢の人が、この世界を現実だと真剣に思って生きているんだな……」と思ったのです。

 

私にとっては、それらの喧々囂々の四角い箱の中での討論は、映画のスクリーンの中の出来事でしかないのです。

 

ちょうど多くの方がテレビのお笑い番組のコントを見ているのと、心理的に近いと思います。

 

今回感じた、心地悪さの原因は、「正しさの押し付け合い」だったり、「自分のルールを信念として、あらゆる出来事にジャッジを下す」だったり、そういうエゴの大きい渦を感じると、単純に「重たい」

 

けれど、同時に、「その心地の悪さに、呑まれなくなっている自分」も居て、境界線を引けるようになっていた事に、自分自身の成長を感じました(笑)「お話を見ている」「観察している」ただそれだけで、心が動かされたりはしなかったからです。

 

 

「映画の中のお話」という意識があって、フラットな状態の自分というものが内側に常に存在しているようになると、映画を現実だと思って呑まれている人に対しても、「その人の、今の瞬間は、そういう状態……」という見方になります。

 

その人だって、次の瞬間には「内側に意識が反転する」かもしれません。今の社会は、それが起こりやすいのだと思います。ネガティブって、実は恩恵だったりするので。

 

瞬間、瞬間、人は変化する。

 

留まる事もないし、常に進化成長をしていく。

 

数年後は、この変革期のせいで地球もガラッと変わっているし、人々の集合意識もかなり変化していると思います。もちろん、今よりも幻想のカラクリを知りつつ、地に足をつけて生きている人が増えている、ということです。

 

そんな過渡期で、何かに駆られて……また無意識に…、うちで靈氣を受けてみようと思われた方は、きっと、ご本人や私自身にも理由は解らなくても、確実にエネルギー的に良い変化が起きてくると思うのです。

 

シンプルになっていく。自然になっていく。。。

 

靈氣や、テルミーは、その人の状態(心も身体も)を自然な、本来の状態へ戻す作用が働きます。

 

それはこの時代の地球に生きている私達に、力を抜いて……身を委ねて……宇宙の流れにスムーズに乗ることを促すのです。

 

施術をする私自身にも、変化がありました。それは、私は、大きく広げたり、宣伝したり、沢山の人と関わるのは、自分のエネルギーのタイプ的に向いておらず、今のように1対1で、ゆっくり、のんびり施術したり、お話していることが心地良く、それが一番自分の力を発揮できるやり方なんだな、というのがわかってきたのです。

 

術者も、受け手も、靈氣が流れることによって、人間の思考では全て理解ができていなくても、きっとその時に必要なエネルギーが流れていて、

 

それによって一つ腑に落ちたり、日常の違和感が拭えなくなったり、とても小さな変化たけれども、それに気づき重ねていく事が、変容に繋がります。

 

ご興味持たれた方は、ぜひテルミーの施術や、直傳靈氣のモニターさんにいらしてくださいね。待っています。

 

thermie-sloth.hatenablog.com