心の美しい人

 

 

「心の美しい人」………ってどんな人でしょうか。

 

優しい人?

正しい行いをする人のこと?

人の為に動ける人?

親切な人?

 

 

……私がここにきて、「わかった」のは

「心が美しい」とは、魂と自我がより一致した状態にある、ということです。

 

 

 

人は(動物も、植物も、鉱物も、ありとあらゆるものは)

固有の「振動数」を持っています。波動ともいう。


f:id:thermie-sloth:20210611211750j:image

 

魂の「振動(波)」

純粋なままの「振動(波)」と

 

 

「これが自分である」と自覚している自己(顕在意識、自我)の振動数(波)が

 

 

一致して生きている人は、ごく稀です。

 

私の思う「心の美しい人」は

魂=自我

 

に限りなく近い状態であり(地球では難しいことですが)、自分の本音に沿っていきている、矛盾がない、ウソがない。

 

 

「純度100%の自分、で生きている人」

 

 

それは、世の中的に言われているような

「親切で」「優しくて」「人の為に生きて」「明るくて」「仕事ができて」「世の中に貢献して」……などは全く関係がありません。

 

社会的にどう見えるか?……とは、対極に位置するかもしれない。

 

だから。

 

魂と自我が限りなく一致して生きている人は、

社会的に見たら「困った人」「協調性の無い人」「勝手な人」と思われる場合もある。

 

そうだと良くないから、より「心が美しい人」になるために、善行をおこなう。たとえ、本当はそれはやりたくないなと思ったとしても、その氣持ちを抑えて「良きこと」を選択していく。

 

そうして、だんだん、だんだん、「魂」の「固有の波」とズレていく。知らぬうちに、だんだん、だんだん、本当の自分の波がわからなくなっていく。

 

「良い」と思われている事をたくさんしてきたのに、なぜだか「シアワセを感じられない」「本当の私が望むこと、が何なのかわからなくなってくる」

 

 

「魂」とは似ても似つかぬ「良い大人」の出来上がり、である。

 

 

けれど、そうなってきて、

「何かがおかしい……」と思い始める。

 

「本当の私って…?」「私らしいって、なに?」「私はどんな事が嬉しいの?」「私の好きな事ってなに?」「私にとっての心地よさとは?」

 

 

外側を向いていた意識(他人軸) ➡ 内側へ意識を向け始める(自分軸へ)

人生のどこかの地点で、反転する。

 

 

魂の美しい振動を妨げていたゴミ(エゴ、概念、恐れ、ルールなど)が、一つ……また一つ、外れていく。少しずつ、少しずつ、魂が本来の振動を発揮し始める。

 

 

「本当の意味での心の美しい人」がどんどん増えてきたら……世の中は、同じことを言う人がいなくなるかもしれない。こうあるべき、これが正しい、なんて概念も消える。

 

みんなが、本当の自分の「波」を美しく奏でながら生きる。

 

いろんな波、いろんな音、

 

その全てが許されていて、その全てが個性的で、その全てが美しい。

そんな世界。

 

………………………………………………………………

 Slothの森療術所の施術メニューはこちら

thermie-sloth.hatenablog.com