こんにちは、新しい私。

 

 

毎度、毎度、思うのですが。

 

私は、宇宙からとても愛されています。

私だけでなく、全ての人が宇宙から愛されているのですが、それに氣づいていない人もたくさんいると思います。けれど、本当に愛されています。

 

ちなみに、私が思う「宇宙」は、ペラペラペラペラしゃべったり、恐怖をあおったりする事は決してなく、ただ無言で「出来事」だけを置いていくのです(笑)

 

一見、ネガティブに思えるような「出来事」です。俯瞰の視点で生きていなければ、「嫌な事や悪い事が自分を責める」ように感じると思います。映画の登場人物として出来事に呑まれ右往左往するのです。

 

通常は中庸で生きていたとしても、大きな出来事があれば流石にヤラレます。ですが、それは本当に短時間で、その出来事を通して「あなたはどうするか?」を問われていると知っており、その短時間を過ぎた後は「私は、どうしたい?私は、何を選ぶ?」の自問自答となります。

 

自分にとっての心地よさを選択し、それを行動によって「宇宙に示す」。ここまでしてようやく宇宙が差し出した「出来事」を超え、新しく生まれ変わった自分との出会いを果たします。

 

ハッピーバースデー!なのです。

 

いつも、いつも、宇宙はただ無言で出来事だけを差し出します。もうちょっと、説明とかあればわかりやすいのですが、無言で「どーん!」と出してくるだけです。そういうやり方に慣れてきました。

 

「あなたは、何を選ぶ?」

「あなたにとっての心地よさとは?」

「あなたはどう生きたいのか?」

 

人生は、「選択」と「決断」の連続です。全ての人が宇宙の無償の愛によって、今よりももっと軽くなるように、今よりももっと自由になるように、今よりももっと純度の高い自分になるように、導かれているのです。

 

説明もしてくれません。

一見ネガティブな出来事です。

無言で「どーん!」です。

 

……どんだけ大さっぱなんだ…( ̄▽ ̄;)💦

 

無言の宇宙は、今日はきっと拍手喝采だと思います。自分でも、よくやったな!と褒めているし、柔らかさと、揺るがない強さを併せ持った新しい自分に出会えました。

 

波風立てずに当たり障りなく……よりも

波風立てても信じる道を歩いていく

 

 

(この素敵な表現はある方からお借りしました笑)

そう。腹で決めると自分の軸がしっかりと定まり、揺るぎません。そして、腹で決める事ができれば、自分のエネルギーで満ち溢れ、不安も恐れも無い状態であるので、信じる道を歩いても、実際のところ波風は立たないと思いました。波風が立ったとしても、それは必要な波であって、出来事を真ん中に置いて関わった人がそれぞれの内側の課題に向き合うだけのことですから、問題ありません。

 

人生は常に

新しい自分との出会いです。

アップデートの連続!!

 

特に、今の時代はそれが加速しています。


f:id:thermie-sloth:20210730181709j:image

呪術廻戦の真人くん……面影が全く無くなっちゃったけど、本当の自分になりました。ハッピーバースデーおめでとう(笑)