心身ともにようやく……

 

 

ご無沙汰しています………。

ずっとブログを開いていなかった……。

 

この8月は、体調も良くなかったですし、ぎっくり腰とかもあって、そのうちに氣力もだんだん落ちて来て……な感じでした。

 

「何かをやろう」という楽しい発想が沸いてこないし、雨も長く続いたのもありますけど、8月の後半をもともとお休みにしていて、本当に助かったと思ったくらい、力が湧いてこなかったです。

 

それも、ここにきて抜けてきました。ようやく普通に生活できる!!ような氣力になってきました。

 

これ、氣力が先か?体力が先か?わからないのですけど、、、キッカケはもしかしたら、たまたま上がってきたYouTubeの動画かもしれません。「筋トレ」のユーチューバーさん(笑)

 

私、とってもインドア派で、自然が多くあるところを散歩するくらいしか運動していないかったのですけど、なんとなく、「筋トレ」やってみたんです。そしたら、キツイけど、楽しくて(笑)今週ずっとちょこちょこやっているのです。食生活も変化しました。

 

たった4日くらいなものなのですが、少しずつ身体のラインが変化してきて、ますます楽しくなってきて、1日の中でちょこちょこ筋トレしているのです。こんな自分、初めてです(笑)

 

ムキムキになりたいわけではないのですが、引き締まった健康的な身体になれれば嬉しいです(∩´∀`)∩

 

今回感じたのは、「健全なる精神は、健全なる肉体に宿る」まさに、これです。肉体をないがしろにして、氣力の充実はありえない。

 

それはわかっていたつもりで、だからウォーキングとかしていたのですけど、やっぱり大事なのは「筋力」かもしれない。身体の軸がしっかりしていること、筋肉がしっかり骨格を支えていること、姿勢よくいられること、、、。

 

この1か月、ぜんぜんスピリチュアル寄りな考えに至ることはありませんでした。氣づきも降りてこないので、ブログを更新する頻度も落ちて、普通の人間として生活していました。家の塗装もしたし、友人が泊まりに来る予定で(残念ながら無くなりましたが)大がかりな家の片づけをしたり、外側の掃除をするのと同時に、内側もザワザワする現象も続き、内面のお掃除をしたり……、そんな8月。

 

そして、最後に「肉体の強化」が来たんだなーと、なんとなくブログを書き始めて見えてきたところもあります……。

 

9月は、直傳靈氣の再受講を受けに行ったり、他にも楽しみにしている項目があって、変化変容の大きな月になると思っています。その為の8月だったのかもしれないし、たまたまなのかもしれない。けど、9月に向けて、準備は整ったな!という感覚でいます。

 

直傳靈氣、テルミーの施術でお待たせしてしまっていたお客様、ご迷惑・ご心配をおかけしました。とりあえず、8月30日~9月14日まで療術所を開けていますm(__)m💦良かったら、ご予約お待ちしています。