筋トレは楽しい

 

 

最近、ブログの更新頻度が落ちております……。

理由は単純に書きたい内容が無いからなんですが、とても元気に過ごしています。

 

書きたい内容がある時というのは、考えたいようなテーマがあったり、自分の中で内観が深まる、自問自答するような時なのかもしれません。

 

最近は、毎日YouTubeの動画で筋トレしており(みお部長💛)それが、本当に楽しくてですね、たぶん、二週間弱なんですが毎日やっていて、あきらかに身体が変化しましたし、万年の肩こりまで治りました( *´艸`)!k筋肉は連動していて、他の部位を鍛えたら肩こりが治るという……勉強になるなーと思います。

 

筋トレのおかげで、筋トレしていない普段の姿勢も、意識せずともすごく良くなりました。

 

本当に、みお部長💛に出会えて、本当に本当に良かったです。身体は鍛えれば誰でも変わるんだと、わかりやすく、面白く教えてくれるのです。ストレッチを頑張った自分も偉いし、鏡を見るたびに、日々、確実に、変化が見られて、だんだん自分の身体が好きになってくるのです。

 

精神の変化も、肉体の変化も、コツコツ、ジワジワ進むものですが、精神よりも、肉体の方が、変化が目に見えてわかりやすいですよね。

 

不健康な思考とか、凝り固まった概念とかあったとしたら、悩んだ挙句にスピに全振りするよりも、むしろ筋肉を緩めること、そして鍛える事の方が有効かもしれないですよ。そっちの方が案外早く悩みも解決するんじゃないかと思うくらいです。

 

おかげで、「趣味・内観」「特技・内観」のこの私が、最近全く内観してないですからね。考える事象が起きても、割と早く結論が出るっていうか……。(単に、深い内観に至る出来事が来ていないだけかもしれませんけど💦)

 

とにかく、全ての方に肉体を強くすることをオススメしたいです( *´艸`)