セミナー修了者さんの練習の「場」を作ろうかと……

 

11月に入りましたね。昨夜の皆既月食は神秘的でしたねぇ……(∩´∀`)∩

あまりブログを更新していなくて、すみません…。ちょっとバタバタしていました。

 

10月末は、福岡へ直傳靈氣のセミナー(再受講)を受けに行ってきました。今回は師範格になっての再受講だったので、靈授を受ける方ではなくて、靈授をさせていただく立場で経験を積んできました。………そういう意味でも学ぶことが多かったです。これからもますます、学びを深めたいな…と思いました。

 

帰って来てからは、直傳靈氣の前期セミナーを開催して、お二人の前期修了者さんが誕生しました。

 

ご縁会って、私を見つけてくださり、セミナーを受けて靈氣ができるようになった修了者さんが6名になりました。みなさん、それぞれの環境で「靈氣」をたくさん活用してくださっていて、ご報告とか、質問メールが来たりして、凄いなぁ……(・∀・)🌟と思うと同時に、師範格としてみなさんの練習の機会を作らねばなぁ、、、と思いました。

 

師範格になると、前期セミナーを開催する他に、靈授会(復習会)、修了者交流会、無料体験会を開催する資格を得られます。

 

私のこれまでの習性では、自分が中心となって何かを催すというのはとても苦手な分野で、できることなら誰かもっと向いている方の集まりに参加する方が氣がラクなのですが、ぬるま湯に浸かっているような安心感は、言ってしまえばこれまでの習性からくる惰性でもあるのですよね。

 

私がどうかという話ではなくて、セミナーを受けてくださった方々の学びの場作りは、絶対にあった方がいいですから………私にできるんだろうか( ̄▽ ̄;)💦なんて言ってないで、最初の一歩を踏み出してしまえば、何とかなるだろう……と思えるようになってきました。

 

11月から月二回で、私のセミナーを受けてくださった方に練習の場を作ります。(#^^#)

 

「靈授」と「靈氣の練習」

 

誰かに手をあてる機会があればあるほど、手の感覚は敏感になってきますし、修了者同士でそれぞれ疑問に思った事などシェアしあうのも素晴らしい。質問について考える事も、私にとって学びとなります。「場」さえ用意すれば、あとは自然と成っていくので………氣負わず、ゆるりとやっていこうと思います。

 

これまで、私が3回の前期セミナーを開催してきて、修了後に「靈氣」が出来なかった人は一人も居ませんでした。

 

人間ならば誰にでもできる、って私は皆さんにお伝えしていますし、本当にそうなんですけど、、、、臼井先生はご自身で靈氣を体感されただけで終わらず、それを自分の特殊能力にせず、これは人間が本来持っている能力であるから、、と公開伝授にした。まず、それが類を見ないことだし………靈授を受けて本当にみんなが靈氣ができるようになるのは……当然ではあるけれど、不思議でもある。。そして有難いことです。