やっぱりラグビーは最高!!

 

こんばんは

 

ラグビーW杯 日本VS南ア

興奮から一夜あけました。。。

 

f:id:thermie-sloth:20191021203635j:image

 

負けても

こんなに幸せな気持ちになる。

 

 

 

ジャパン、いいチーム。

本当に素晴らしかった。

 

ラグビーには

他のスポーツにはない魅力を感じる私です。

 

ボールを後ろへ、後ろへしかパスできない。

後ろへパスしながら全員が一つになって、

まさにワンチームになって前進していく。

 

チームの為に。

この意識がラグビーほど強い競技は無いんじゃないかな。

 

1秒たりとも目が離せない。

選手と同じ気持ちになって、前へ!前へ!

応援も力いっぱい。

 

 

相手へのリスペクト。

審判へのリスペクト。

ジャパンだけじゃない。

どのチームにも感じる直向きさ。

 

あんなにぶつかり合って

タックルされても直ぐに立ち上がってプレーする。

 

秩父宮のような観客席とグラウンドが近いラグビー専用スタジアムで観戦すると、タックルでぶつかり合う凄い音が間近で聞けます。。

どんだけ強靭なんだ…:(;゙゚'ω゚'):

 

あれを見慣れているので、、

ファールをもらう為に痛いアピールをする

他のスポーツを見ると…

 

それもまた大事なのだと

理解しなきゃと思いながらも、、

早よ立てや!!と思ってしまう私……( ̄▽ ̄;)

 

 

愚直で純粋。

やっぱりラグビー最高!!

 

日本中にラグビーの魅力が伝わって嬉しいです。