「わたし」は「わたし」

 

昨夜、少し寝つけなくて、ぼんやりしていた時に、ふと思い出した詩があります。

 

ホ・オポノポノという、ハワイのヒーリングメソッドなのですが、潜在意識のクリーニングをする習慣のようなもので、

 

私も数年前に集中的に、ホ・オポノポノの4つの言葉を唱えていた時期があります。

 

今でもブルーソーラーウォーターは飲んでいますが、4つの言葉は今は唱えていません。かなりお掃除が進んで、あまり唱えたくなるような場面に出くわさないからなのですが、

 

ホ・オポノポノをよく心がけていた頃に、ホ・オポノポノの「わたしはわたし」を読んで、凄く心に染みたのを思い出しました。

 

本当にステキな文章です。

 

「わたし」という存在を、心の深いところから思い出すような、  

 

思い出して胸が熱くなるような  

 

そんな詩です。

 

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

「わたし」(I)は「わたし」(I)
OWAU NO KA "I"

 


「わたし」(I)は 
  無より出でて 光にいたる

 


「わたし」(I)は 
  息吹 いのちを育む

 


「わたし」(I)は 空(くう) 
  意識はるか超えた先の 空洞

 


「わたし」(I)イドすべての存在

 


「わたし」(I)は 
  水と水をつなぐ 虹の弓を引く

 


はてしなく続く こころとできごと

 


「わたし」(I)は 
  めぐり入りて 出づる 息吹

 


見えず さわれぬ そよ風

 


ことば かなわぬ 創始の原子

 


「わたし」(I)は「わたし」(I)

 

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

(※「イド」は無意識稜威、心的エネルギーの源泉)

 

 

はてしなく続く こころとできごと

 

の所で、毎回、胸が熱くなり、泣きそうになります。 わたしの心の琴線に触れます。

 

 

 

 

 

もう一つ、わたしの平和 という文章があります。これも本当に心の底から感覚がわかるので、読んでいて嬉しくて、嬉しくて、嬉しくなります。

 

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

「わたし」(I)の平和
KA MALUHIA O KA "I"

 


あなたに平和を 
 「わたし」(I)のすべての平和を

 


平和 それは「わたし」(I) 
  平和それは ありのままの「わたし」(I)

 


いつもいつでも平和を 
  今もこれからも はてしなく

 


あなたに 平和をわたします。 
 「わたし」(I)の平和を託します

 


それは世界平和 いいえ 
 「わたし」(I)だけの平和

 

 

「わたし」(I)の 平和

 

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

 

なんて、優しい

なんて、穏やかな幸せ

 

泣きそうなくらい

優しい世界です

 

一人の女の子が

一輪の花を胸に抱いて 

ほんのりと幸せを感じている

そんな様子が浮かびます 

 

大好きな詩です