雨が好き

 

こんにちは

今日は雨です…。

 

雨だと濡れるし

交通量は増えるし

洗濯物が乾きにくいし

晴れの方が好きな人は多いとは思いますが、、

 

私は子どもの頃から雨が好きでした。

 

雨が降ると

いつもの風景なのに、どこか落ち着いて見えます。

 

学校の教室の中も暗くなるので灯りをつけます。

いつもの教室がなんだか温かさに守られます。

そんな教室の窓から、雨か降る暗いグラウンドを

ぼんやり眺めたりするのも好きでした。

 

夜は屋根にあたる雨音を聞くと穏やかな気持ちになり

いつもより不安なく眠れました。

 

雨が降り始めて畑から立ち昇る土の匂いにホッとしたり

雨上がりの虹にときめいて🌈

 

このようにして…

あらためて五感を感じている自分に気づく。

地球に生きる我々にとって

五感は本当に素晴らしいギフトだと思います…。

 

 

f:id:thermie-sloth:20191017145452j:image

天使さん越しに雨を見ています♪