1111ですね

 

こんにちは。

今日は11月11日で、ナンバー1111。

だからどうした!?って感じですけど、

私はなんとなく、毎年11月11日は

何だかいい事がありそうだな…とか、

なんだか特別な事が起きる気がして…

ちょっといつもと違う気分の1日を過ごします。

 

今日は何をしたかというと、

Slothの森療術所のご案内を作成して、

自然と調和する事が好きな人が集まってくる、

私の大好きな八百屋さん(yaoya808yamajiさん)に置いてもらいに行きました。

 

yamajiさんとは、店主とお客の間柄でもう5年?6年?だけど、それだけじゃない心が通い合う温かさと安心感がいつもあります。

 

私はこれでやっていくよーーー

 

という意思表示を、お空へ向かって宣言するようなつもりで、この日を選んでチラシを置かせていただきました。yamajiさんありがとう✨(//∇//)

 

 

 

それと、夕方からは

息子を『悠々整体』https://yuyu-seitai-erg.com/menu.html へ連れて行きました。

 

サッカーで足を痛めてなかなか治らず、痛みは酷くなるばかり。テルミーをする事でその都度痛みを和らげていました。

しかし先週突然、骨に穴があいたくらい痛いと言い出し……骨にヒビでも入っていたのかΣ(・□・;)?

と整形外科へ。

 

レントゲンでは骨に異常がなく、

湿布とストレッチで治らなければまた受診するように、とのこと。炎症を取るのはテルミーで出来ますから…(-_-;) 

 

それで、悠々整体さんへ行くことにしたのです。

 

今年2回目ですが、、、本当にここの先生はいいんですよね…。患者の身体の声を聞いて、あるべき姿へ戻るように導く。

 

キッカケになった時の衝撃でどんな風に骨や筋肉が影響を受けたのか、それを指先で丁寧に確かめていきます。

 

木元先生は何というか、、

威張ったところがまるでなくて、治療家としても、人としても、とてもフラットなんですよね。

 

いや、実際にはどうかわからないですが、エゴとか恐れが限りなく薄いというか。診察を見ていて私にはそう感じるんです。

 

治したい、という強い意志をもちながら身体と真摯に対話しているお姿を見て、

毎回私もこのようにありたいな、、と思わされます。

 

ここへ行くと、治療を受けていない私まで元気になります。

 

あ、こうやって治っていくんだ、、、って腑に落ちて、親も不安が消えるからですね。

 

11月11日はまだ終わっていませんが、このお二人の姿から、私も人に対していつも真摯でいたい、という気持ちになりました。

 

そんな私の1111でした(*^^*)