本当は問題など無かった…(笑)

 

 

 

のほほん、のんびりな毎日です…。

子供たちもゆったり、猫も寝ています。。。

気候も穏やかで、自然そのものが、のほほん…としている季節ですね。

 

f:id:thermie-sloth:20200428132755j:image

 

昨日、夕飯の時でしたが、子どもが

 

自分は常に、頭の中で、いろんなことを考えている。考えていない瞬間はない。

 

と、言いました。

2人ともそれが当たり前だ、と力説していました。

以前、主人も常に考えている、と言っていました。

 

 

へぇぇ!そうなんだね!と私は答えました。

私は、無……。になっている時間が、昔からわりと多いからです。

 

なにそれ、信じられない!!と言われました。

この人、頭おかしいよ!!と言われました。

馬鹿なんじゃないの!?と笑われました。

 

それを聞いて、なるほど!きっと子どもの想像では、私の脳みそはテレビの放送事故みたいになってるように感じてるんだな…と思ったら、おかしくなって私も大爆笑しました。

 

あなた、本当に大丈夫なの?と心配されたので、

何も困ることは起きていないよ?と答えました。

 

私は、例えば仕事とか、人と会うにしても、予定が詰まりすぎていると、疲れます。

 

 

 

 

目の前の予定とか、やる事がいっぱいある、というような現実的な動きの忙しさと…

 

頭の中に言葉がいっぱい駆け巡り続ける状態、

というのは…

 

おそらく、全く同じものです。

外も内も、常に、とにかく、忙しいのです。。。

 

 

忙しいのが好きであれば、それで良いのじゃないかな、と思います。人それぞれ、心地よさは違うし、ペースもそれぞれだからです。

 

ただ、私は空白が好きなので、ひたすらボーーーーッと、何時間でもできますし、それで1日が終わっても、『ああ、何もせずに時間が過ぎてしまった』とは思わず、ただただ、心の中がゆったりします。

 

 

子どもには理解不能だと思います。

理解しなくてもいいです(笑)

 

 

そんな、空白が心地よい私ですが、それでも少し前までは、自問自答したり、思考を巡らせている時間もあって、何か答えのようなものを探して生きていました。ここでは無い何処かに、その答えがあると思っていました。しかし、今はその思いは、全く無くなりました。

 

何も考えていない、

それについて何も思わない、

それでも特に困らない。

 

やる事が(あるいは考えることが)何も無くなるなんて、それで生きているって言えるのか!?と思われるかもしれませんが、普通にちゃんと生きています(笑)

 

それで、楽しいって言えるのか!?と言えば

…楽しく幸せに過ごしています。

 

 

 

今よりもっと良くなるために、人々は思考します。

将来の不安に備えて、現状にでき得る手段を模索し、

未来にある理想の幸せに到達するために

今より良く、今より幸せに、

今より自由に生きるために、、、

常に思考し、準備をし、行動します。

 

…本当でしょうか。

 

つまり、今のままでは良くない、と判断している…という事になります。判断しているのはエゴですが。それで、幸せな未来に到達した人はいるのでしょうか。死ぬ瞬間でさえ、ベクトルはそのままです…。

 

そうやって人類は、永遠に輪廻転生を続けています。

 

 

やり続けても、降りても、どちらでもいいのですが、私は…降りました。降りて何も問題は起きません。それはそうですよね。問題だと判断するエゴが沈静化しているからです。えーっと…大丈夫?わたし…お仕事…っあれ?あ…良かったの?失礼しました(笑)そんな感じです。

 

それでも時々は……私は何の為にこんな文章を書いているのだろう?と思ったりします。自分の思いを、誰かと共有したり、伝えたりしようとしていないんだから、日記でいいじゃないか。わざわざブログに書く意味なんてあるのかな?と思ったりするのです。

 

…意味、なんて、あるのかな…って???(笑)

 

自分のする事に、意味や価値を探す癖がヒョッコリ顔を出す瞬間です。そう…これはエゴの残り香です。

 

その瞬間に、ああそうか…意味なんて無くてもいいんだった…と思うのです。書きたければ書けばいいし、書きたくなかったら書かなくていいんだった。ブログを書くのにルールなんて無かった…。

 

するとエゴは安心してヒュゥ…ン…と小さくなります。そうだ、そうだった……そしてまた平穏の中に漂います。そしてひたすら平穏が続く…。

 

 

…意味不明でしょうか💧

 

 

ただ、こうして自分自身に呟くように文章を綴っているだけですが、ブログを通して私の発する周波数が、波紋となって広がります。

 

何千何万とあるブログでも、自分がキャッチするものはほんの少しです。自分の波動と共鳴しないものは、見つけることすらできません。

 

最近、凄く好きなブログ見つけたー♡でも、こんなにフィットするブロガーさんなのに、どうして今まで知らなかったんだろう…?と思ったりしたことはありませんか?

 

それは、これまでの自分の波動では、そのブログが存在していてもキャッチできなかった、波動か違うから…という現象だと思います。

 

出会う本、出会う言葉、出会う人、全てがその時の自分のエネルギーが引き寄せたものですから。ピッタリくるもの、ピッタリくる時期、それが離れていく時期、あらたな出会いがある時、、いろいろあります。

 

自分の成長の流れに自然に任せ、感謝して離れ、軽やかに受け入れていく。。。

 

私のブログは、トップブロガーさんの様に、様々な趣味趣向の、多数の方々に読まれる事はないので、逆に言えば、自分の好きなように、好きなペースで書ける気楽さがあります。

 

書かれた事に何だか…しっくり来る✨など…似た感性の方にキャッチされるとしたら…私はそんな在り方が好きかな、と思ったりします。

 

細々と、自分らしく香っています…(*_*)✨

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

温熱療法イトオテルミー Slothの森療術所

⭐️完全予約制(女性のみ)

⭐️メニュー 全身テルミー(お着替え含め約60分)

⭐️施術料 3000縁(税込)

⭐️所在地 大分市高江付近

(詳細はご予約後に個別にお伝えします。)

⭐️男性のみの施術は受け付けておりません。

⭐️お問い合わせメールアドレス

thermie.sloth☆gmail.com

(☆を@に変えてください)

 

 

●ご予約・空き状況の確認はこちら 

https://airrsv.net/thermiesloth/calendar