レイキティーチャー養成講座、終了しました

 

半年間のレイキティーチャー養成講座、コロナの影響で2か月ずれましたが、本日無事に終了致しました!

f:id:thermie-sloth:20200803152336j:image

 

今日は、ティーチャーディグリーのテキストを読み進めながら、ティーチャー白石ようこさんと、私たち受講生2名の方向性などについても、話し合いながら確認しながら・・という感じで、進んでいきました。

 

 

ティーチャーディグリーは、伝授の仕方もさることながら、やはりレイキを実践しての「自分の在り方」というところに重きをおいています。

 

言ってみれば、ティーチャーディグリーとは、「宇宙の真理に沿った生き方を強く望む人が選ぶ道」。ティーチャーになるのは手段であって、「本質」ではない。「それを通して、あなたはどう在りたいのか?」が大事・・。という説明に、深く同意しました。

 

 

道のりは長く、死んでも死んだ後もずっと永遠に続く、魂の学び(遊び)です。いつでも道半ばですし、いつでも完璧なんだ・・・とも言えます。

 

ヒーリングの経験を積んでから・・とか、

レイキのことを深く学んでから・・・とか、

はたまたチャネリングできるようになってから・・とか、

 

 

それ、全部いらん(笑)

魂の学びに舵を切って生きているならば、真摯にそこに向き合って生きている人間ならば。

 

 

実際、ティーチャーのようこさんも、私達にテキストを読みながらも、

『ん…。ん…?……うーん…』と(笑)自分の書いた文章なのに首を捻ったり、「これはあくまでも理想の姿というだけで、これじゃなきゃいけない・・とかじゃない、な。うん…(*´艸`*)」

 

…と、至る所で補足を入れながら、穏やかに緩やかに居られます…(笑)

 

 

 

ようこさんの日々の学び、アップデートにより、語りたい事も変わったり増えたりするし、しっくりくる表現が変わります。これは私はとっても素敵だな、と思うんです。だって、「レイキを通して宇宙の真理に沿った生き方を強く望む」上で起こる成長であり、変化であるわけだから。

 

もともと、ようこさんはキャパの広い方ですが、このコロナの全国的な浄化の波で、さらに囚われが外れて、ますます『全て良し、万事良好(*´艸`*)』と力が抜けたと見受けられました。そして、それこそが「安心立命」の境地=「レイキ」だと感じます。

 

こうして、私にレイキを伝授してくださったティーチャーの・・・ご自身がアップデートしている様。日々ご自身の中の体感、腑に落ちた感覚の積み重ねから伝えたい内容が深まり、「ん?…(๑・̑◡・̑๑)うん・・これもねぇ・・」と、なっている背中を見ながら・・・

 

ああ、こうやってティーチャーとなる自分自身も、学ぶ意識、そのまんまを、これから伝授していく御縁のある人々に感じていただき、「あなたも私も学びの途中、共に魂の旅人です(๑・̑◡・̑๑)」という姿勢で行けばいいし、それがナチュラルに『レイキと、自然と、調和して生きていく』なのだと思いました。

 

 

あらためて、ようこさんの伝授を…そしてティーチャー講座を受けてよかったです。ようこさん、本当にありがとう♡そしてこれからも末長くよろしくお願いします♡

 

 

レイキは、私の伝授の方法とか、細かな事も決めていきながら、使用するCOCOIROのテキストも少し校正が入りそうなので、ちょっとお時間頂いて・・いろいろ整えてから、秋になる前にはレイキ伝授を始められたら良いかな、、と考えています。

 

 

回路を開いて、レイキが流れるようにする事で、自然と本来の自分と調和して生きる道へ進む。

 

レイキは、ヒーリングをするのもいいのですが、私はそれよりも・・伝授をして、その方がご自身でレイキを使っていくのが望ましいと思っています。…そうしたら、毎日自己ヒーリングできるし、ペットにも家族にもたくさん触れるようになりますし、そんな生活を送る中で様々な気づきを得て、自然と安心立命へと導かれます。

 

どんな職業の方も、どんな立場の方も、本当の自分で生きていく方向に舵を切って進んでいくことは、私達が生まれてきた理由『幸せを感じて生きる』の流れに乗る…という事になっていきます。それが私の望みで、私がレイキを通してやりたい事です。

 

ぜひ、多くの方々に、その喜びを感じて欲しいと思います。

 

 

私としては、レイキとテルミーをやる事に何の矛盾もありません。どちらも同じ気持ちで取り組んでおります。

 

しかし、イトオテルミーは、他の療法と併用をしてはならないと規約にあるので、そこはしっかり守りながら、テルミーとレイキを、私のやりたい方向を表現する手段として活かしていこうと思います。

 

今後の自分が楽しみです♡