テルミーを知って欲しい(//∇//)

 

 

こんにちは

温熱療法イトオテルミー

「Slothの森  療術所」です。

(※ Sloth = スロース と読みます)

 


これからテルミーを通しての日常を

ブログに綴っていきたいと思います。

 


…テルミーと関係ない事も書くかもしれませんが、、、ʕʘ‿ʘʔ

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

さて、イトオテルミーって何なの?

 


知らない方もたくさんいるでしょう。。

実は90年の歴史がある日本発祥の温熱療法なんです。

 


昭和4年にお医者様である伊藤金逸博士が

20年の歳月をかけて考案されました。

 


ご年配の方はご存知かもしれません。

まだ近所にお医者様がいなかった時代、

テルミーは家庭健康療法として広く普及していました。

 


だから当時のテルミー母さんは、

(テルミー母さんってカワイイww)

 

家族みんなにテルミーで「お手当て」していたんですね。

お母さんの優しさが、テルミーの温もりが、

子育てにも介護にも大いに活躍したわけです。

 


私はこの温かくて頼りになる自然療法を、

現代の皆さんにも知って欲しくて

ブログを書いてみることにしました。

 


まだ新米療術師ですが、、

私が感じたテルミーについて頑張って書いてみます!

 

どうぞよろしくお願いします。