で、テルミーって何?

 

こんにちは

温熱療法イトオテルミー

「Slothの森  療術所」です。

(※ Sloth = スロース と読みます)

 

 

今日はイトオテルミー療法について、

具体的に説明してみます。

皆んながイメージできるようにガンバル♡

(`・∀・´)!!

 

 

テルミーは、もぐさや薬草を練りこんだ

テルミー線という棒状のお線香のようなものに火を灯し、

 

 

冷温器という器具に装着して、

f:id:thermie-sloth:20190616224901j:image

 

全身をマッサージする

温熱刺激療法です。

 


これがたまらなく気持ちいいのです。

 


テルミーの薬草の熱が、冷温器を通じて皮膚から

「輸熱」されます。

「輸血」じゃなくて「輸熱」ってところがミソ!!

 


何でかって言うと、

人間て約60兆個の細胞からできている、って

言われてますね。

人体の最小単位は細胞です。

細胞が元気だと人間も元気(`・∀・´)!! 

…大雑把な言い方ww

 


それで、どうやって細胞を元気にするのか?

なのですが、、

細胞って、熱によって活性化するんですね!

熱が必要なんです。

だから輸血ならぬ輸熱、なのです。

 


ちなみに輸熱とは、伊藤金逸博士が作った

テルミー用語。……造語なんです。

 


身体中を駆け巡って細胞に栄養を与える、

このテルミーの不思議な熱エネルギー

表現する言葉が他になかった、、、

『だからワシが新たに言葉を造ったんじゃ  』

ψ(`∇´)ψ

……という事だと思います。

(セリフは私の妄想です…スミマセンm(_ _)m)

 

わかる。わかります!!

新米だけどww!!

 


天国にいらっしゃる金逸博士に、

テルミーを作ってくれてありがとーーー(//∇//)

とお礼を言いたい私です。