夜のテルミー

 

 

今日は、はじめまして💗のお客様がいらっしゃいました。通常は平日の9時から16時の営業ですが、ご希望いただいて、こちらと都合が合えば、夜間に営業することもできます。

お仕事帰りに、1日の終わりにテルミーで癒されるって、理想です。私もやってもらいたい(笑)

 

お客様は、まずテルミーの香りに反応されました。あ!お線香の香りなんですね!!と。

そうなんです。なんだかお婆ちゃんのお家みたいで懐かしい香りですよね。

 

そして、ロウソクの炎が揺れて…いい感じですね🕯とも。

f:id:thermie-sloth:20191209233904j:image

 

私自身はもう当たり前になってしまっているテルミーの匂いやロウソクの炎ですが、お客様の感性豊かなお言葉に、ああ…やっぱりテルミーは日本人の郷愁や感性に合うんだなぁ、、と再発見したわけです。

 

例えば、自分が参加した体験がなくても、お祭りのお囃子に心躍ったり、肉眼では富士山を見たことがなくても、富士山の映像を見たら、ああ日本だなぁ…って思ったり。DNAに刻まれている感覚というか。。テルミーも同じように、初めて体験しても、日本人ならどこか懐かしい気持ちになって癒しが増すのでしょう。

 

テルミーの温もりに癒されながら、自然に現れてくる話題や、思い出。。。

 

私の中では、この『テルミー+会話』がテルミーの最大の魅力だと実感しています。これ…無意識に自分で自分を癒すことになっているんですよ。最大の癒しとは、誰かからしてもらうのではなく、自分が自分に対して与えるものです。私はその幸せのお裾分けをいただいています。本当にいい仕事に巡り会えたと思います。

 

 

香りに癒され、温もりに癒され、会話で癒され、いやー、、、夜テルミーはいいですねー。お風呂に入ってもう寝るだけだったら最高です♨️

 

イトオテルミーの療術所ができて、興味はあるけど実際に行くのはちょっと勇気いるな、、、と思われる方は多いと思います…。けれど、今回お客様は、えいっ!!と実際に勇気を出して行動に移されました。

 

 

施術を喜んでいただけて、本当に嬉しかったです

(//∇//)

 

今日はゆっくり寝てくださいね…✨

またのお越しをお待ちしています💗