楽しく生きる

 

 

 

今日は爽やかな晴天です。

風が強いですが!

 

桜が散り、若々しい青葉が出始める時期が大好きです。山の濃い緑の中に、黄緑色の美しい新芽のコントラストに生命の息吹を感じさせてくれます。

f:id:thermie-sloth:20200420152552j:image

 

うちの主人は東京勤務でしたが、早々と会社が在宅ワークを進めて、3月初めからずっと自宅で仕事をしています。 

 

帰ってきた当初は、危機感を凄く感じている様子で、情報を得るためにテレビをつけ、真剣に見ていました。

 

しかし、テレビが付くと私は即座にサーッと二階へ上がる(笑)自分は一人で本を読んだりして過ごしました。最初は旦那さんの危機感と、私のノンビリさに、もの凄い温度差がありました。

 

『私はテレビのニュースは見ない。それは私の明確な理由があって、そうしている。あなたがニュースを見るのは構わない。だけど、ニュースをつけたら私は二階へ上がるから。』と伝えました。

 

私は…一般の方よりは、身体の本当のところを勉強しています。そして、精神のことも同じく仕組みを感じながら生きています。だから、身体に関しては、無闇に怖くなったりはしないんですよね。暗闇だと怖いけど、電気が付いて視界が良好だとお化け屋敷も怖くない、という感覚です。

 

また、思考の仕組みも日頃から取り組んでいますから、様々な状況が冷静によく見えています。わざわざ潜在意識に余計なものを入れたくない。あとで掃除が大変ですから。

 

旦那さんは、私があからさまに不機嫌になるので、私が居る時はニュースや情報番組はつけない様にしてくれました。たぶん、社会で生きる人として仕事に必要な情報は、自分でパソコンで見ているのでしょう。

 

地に足のついた地球人として、自分の考えもいろいろある中で、考えの違う私を諭そうとしないでいてくれるのは、本当に有難いし凄い人だな、と思います。

 

家の中での話題も、ウィルスに関する事は私がつまらない顔をするので皆無です。つまらなくなる事は、私が楽しくないからです。(ニュースからではない知識は自分で取捨選択して入れますが、そこにも呑まれません。)

 

そうこうしているうちに、家の中で深刻な内容の話題は無くなり、空気感が変わってきました。(楽しくて軽い感じ)

 

子ども達も家でノンビリしています。息子はゲーム、娘はお菓子作り、お絵かきなど、思い思いの時間を過ごしています。

f:id:thermie-sloth:20200420144341j:image

娘などは、学校へ行っていた時より元気です。学校…忙しすぎたんだろうな、と感じます。リュックの荷物も重いしね💧

 

主人の仕事場として、しばらくの間はテルミー小屋を貸していたんですが、先週からはこのように自分でこれを建てて(笑)

f:id:thermie-sloth:20200420144544j:image

ここで仕事する様に(笑)俺はやっぱ、コレだなー!!って、めっちゃしっくり。ご機嫌で仕事しています。(もともと遊牧民みたいな人なので💧)

 

私は自分の心地良さだけを大切に生きています。ただそれだけで、私に見える世界も穏やかです。私の波動が家中に蔓延しているのかもな…と感じます。私としては自分の為に生きているけど、みんな楽しそうだから、結果オーライ。

 

そして、私をこんなふうに野放しにしてくれる主人に感謝しています。主人はリアリストですから、私に見せない所で、家族の為にバランス良く色んなことを考え、立ち回ってくれていると思います。

 

私が見たいように見ている世界ですが、私はこの世界をとても居心地よく、気に入って生きています。

 

これは、今の世の中の空気感と全く違うのかもしれません。私は、自分にできる工夫はしますが、自分の手に及ばない心配をする感覚がありません。そして、私は幸せです。何もしなくても、ただ幸せです。

 

f:id:thermie-sloth:20200420145718j:image

昨日は、主人と息子は川へ。

 

 

我が家だけがノンビリしている訳じゃないと思うんですよね。。こちらは田舎なので、車に乗っていると、気候の良い中ご夫婦でウォーキング(もちろんマスクなし)している姿とか、頻繁に目にします。

 

そんな姿をよく見かけるのも、私がその波長で生きているからでしょう。そうでないと、視界に入っても記憶に残らない映像になるからです。

 

自分の人生を生きるのは、自分だけですから、自分の為に生きて良いです。

 

ワガママですか?

ワガママ上等(笑)

 

心の底からの素直な気持ちを表現されたら、相手を困らせる事はあっても相手を傷つける事はありません。(困ったとしても尊重してあげたくなる)もっと言えば、人が誰かに迷惑をかけるなんて、本当の意味では不可能です。

 

思いのままに生きてみてください。

その方が圧倒的に幸せに気づける人生です。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

温熱療法イトオテルミー Slothの森療術所

⭐️完全予約制(女性のみ)

⭐️メニュー 全身テルミー(お着替え含め約60分)

⭐️施術料 3000縁(税込)

⭐️所在地 大分市高江付近

(詳細はご予約後に個別にお伝えします。)

⭐️男性のみの施術は受け付けておりません。

⭐️お問い合わせメールアドレス

thermie.sloth☆gmail.com

(☆を@に変えてください)

 

 

●ご予約・空き状況の確認はこちら 

https://airrsv.net/thermiesloth/calendar