転んでもただでは起きない

 

 

常々、ネガティブは恩恵だとブログでも書いているのですが

久しぶりに自分にヘビー級のネガティブがやってきまして。

 

数日を要しましたが、ここにきて浮上しました。

 

 

私は、めったな事で人に相談はしません(自分は相談を受けるのに)最近、娘と話していて、娘も私と全く同じだと知りました。人には相談されるけど、自分の事は相談しない。それは何故かと言うと「自分のことは、自分で答えが出せるタイプ」なんですね。

 

そんな私が、今回は人に助けを求めました(そのくらいヘビーだった)自分でもそこからの「学び」が理解でき、気づきが得られたのですが、

 

それでも重さがのしかかり、たまらずに雨の中を庭仕事しました。無意識に浄化作業したかったんですね。でもやっぱり、ここまでベビーなのはプロにお願いしないと無理だ💦と、初めて白石庸子さんに遠隔でヒーリングをお願いしました。結構やばかったそう…😨その後、メッセージをやりとりし、めちゃめちゃありがたかったです(ToT)💦

 

でも、その後も、背中が重かったり、首が重かったりしたので、居てもたってもいられず、アーシングしに公園へ行きました。するとうるさかった思考が停止して、エネルギーを大地が吸ってくれて、頭も無になり、空間に溶ける感じでした。


f:id:thermie-sloth:20210719000155j:image

 

それでつくづく思ったんですが。

「身体」って本当に大事なんだと……。何が関係あるんだ?と思われるかもしれませんが、私のようにエネルギーを扱う事を仕事として選ぶ人は特に、全く関係の無いように思える「肉体」に向きあって、身体を使う事、鍛える事、自然に触れる事、土に触る事、そういう事が、めっちゃめちゃ大事だ!!と。最近、暑いし、忙しくて運動してなかったし。筋肉も無いし、こういうところで踏ん張りが効かないんだな、と思ったのです。

 

 

 

自分の性分とか、行動の癖とか、みんなあると思うのですが、今回はそこに向き合わされたなーと思っています。ヘビー級で恩恵がやってきました(笑)

 

 

目の前に巨石が落ちてきたとして。

 

砕いてもいいし

乗り越えてもいいのですが

 

 

避けて通るとか、無かったことにすると

手を変え品を変え、同じ現象が起きるので

 

真正面から対峙する、のが良いです。

 

そこで逃げないで対処すれば

新しい自分に出会えるし

ちょっと逞しくなった自分になれるし

怖い事が一つ減ります。

 

どんなことも「学び」として、転んでもただでは起きないの精神で

スキルが上がりますし

それが真に自分に優しい行為なんだと思います。

 

 

 

 

今回は、最終的には主人に電話で相談(これまた珍しいのです。相談、普段は全くしません笑)

 

いろいろ話して、「学び」っていうのもその通りだってなって、そして「身体を動かす」「肉体を強くする」「自然に触れる」っていう、今回私がたどり着いた方向性も「その通りだと思うよ」と言ってくれました。主人は地に足の着いた人であり、ゆえに地球や自然と循環している人なので、(むしろヒーラーより本質的にスピリチュアル)そして、仕事人としても話せる人なので、今回は本当に助けられました……。

 

ようやく、浮上。

心からスッキリ。

 

 

仕事で靈氣をする機会が格段に増えたから余計に、大地に根を張るような日常生活が必要なんだな、と心底思いました。

 

転んだけど、起き上がったら一回り逞しい自分。

そのための行動に取り組む覚悟ができました。