年に一度のお楽しみ

 

 

私には、地元に中学時代の親友が2人います。

 

私自身は、あまり自分からまめに連絡を取るタイプではありません。(すみません💧)言い訳に聞こえるかもしれませんが、連絡を取らなくても繋がっている、という感覚が……ある人とは有るんです。だから、そんな稀少な人とは頻繁に会わなくても大丈夫、というか…( ̄▽ ̄;)

 

高校を卒業してから長年、関東で暮らしていた間は音信不通でしたが(おい…( ̄Д ̄)ノ)、7年前にこちらに戻ってきてたのを機に、親友と3人で年に一回、12月にランチしながら近況報告し合っています。

 

不思議な事に、1人は中学時代も同じクラスに一度もなった事はなく、もう1人とも一度だけ同じクラスになっただけでした。でも3人で待ち合わせして毎日一緒に学校へ行っていたんですよね。本当にしっくりくるというか、馬が合うというか。

 

多感な中学時代ですが、3人の会話というのは、当時流行っていたものや、異性の子の話は皆無で(笑)、もっと深い、本質の話題であったと思います。それがとても心地よくて、外で何があっても、ここに分かり合える仲間がいる……という安心感が私の心を温めてくれていました。

 

高校は別々になったにもかかわらず、当時も毎年クリスマス会をしていました。それぞれが一品づつ持ち寄って家に集まり、いろんな話をしました。

 

それから30年以上経っても、全く変わらず、当時と同じ時間が私達の中に流れていきます。その心地よさに毎年癒され、エネルギーチャージしている感じです。

 

今日のランチ会は、LilyAnne。https://www.lilyannecafe.com/見てください、この雰囲気!!

f:id:thermie-sloth:20191214163922j:image

f:id:thermie-sloth:20191214163934j:image

f:id:thermie-sloth:20191214163947j:image

もう、気分が上がるでしょ、これ。異空間ですよ!!可愛すぎます。テラス席も防寒対策してくれていて温かいし、ロケーション最高、居心地良すぎ!!

f:id:thermie-sloth:20191214164046j:image

f:id:thermie-sloth:20191214164058j:image

無農薬野菜や減農薬野菜のランチプレートです。かわいい上にお料理も美味しく、来年もここでやろう💗と、満場一致で決まりました。(笑)

 

 

実は、親友の1人はランチの前にSlothの森療術所へ寄ってくれてテルミーを体験してくれました。

 

彼女は自然療法には詳しくて、自分でもやるし、体験もいろいろしているけれど、テルミーは初体験。

 

温熱と、刺激と、癒しを同時に感じられる療法は他に無い、と感想をもらいました。そして、『この療法がみんなにあまり知られていないのは、本当に勿体ない』と言ってくれたのです。

 

心底嬉しかったです。私にできる事は、こうやってご縁のあった方に、真摯に向き合ってテルミーをかけさせていただく事だし、それを積み重ねていく事だな、、と思っています。

 

f:id:thermie-sloth:20191214164224j:image

これは、今日親友からもらったクリスマスプレゼント🎄🎁 

 

私は昨年に続き手ぶらで参加したので(おい…)何も持っていなかったけど、そう言えば『手』があった‼️‼️……と、お礼にレイキをしました。🙌

 

親友はレイキ初体験。レイキは誰でもできる。レイキエネルギーはこの空間に満ちていて、ただ手を当てるだけ。ホントに便利。簡単。そして温かくて癒される…♨️

 

2人とも、その素直な感受性で、レイキの不思議な温かさを体感してくれました。温かい、気持ちいい、不思議……(笑)なんでそんなに手が熱いのʕʘ‿ʘʔ

だけど、これも回路を開けば誰でもできること。そしてその時必要なエネルギーが流れる。

 

よくできているなぁ、、と思います。私は手を当てているだけですが、流れている時は頭頂部がボワァァァーーーってなって自分がパイプになっているのがわかります。その時、私は心の中で相手のハイヤーセルフに、どうぞ私を使ってあなたの大切なこの人に必要なエネルギーを通してくださいね、と言っています。その後は、ただ『無』になっています。

 

一年前の私は、まだテルミーの勉強中で、レイキにも出会っていませんでした。

 

去年、親友とランチ会をしてからの一年で、私の生活はガラリと変わっている。あんまりそんな意識はなかったのですが、2人から驚かれて初めて、そっか…そう言えばそうかな?……と気づきました。

 

来年の私はどんな感じになっているのかな。レイキティーチャーになっているだろうから、レイキでも何か変化があるかもしれません。

 

またそれぞれの生活の中で生きていく。

来年のランチ会での報告を楽しみに…。

 

2人の存在に感謝💗